決意 | YOGA HOUSE Purna 〜 SATYAのヨガ旅メモ〜  

YOGA HOUSE Purna 〜 SATYAのヨガ旅メモ〜  

京都府木津川市でヨガ教室をさせていただいております♪
インドやタイでのヨガ旅の様子や、ヨガを通して思ったこと、教室案内、イベント、活動など綴っています☆
ヨガが大好き、旅が大好き、歌が大好き、奈良が大好き♪♪
すべての人との素敵な出会いに感謝します。

インドから帰ってもう二ヶ月。はや~~ぃビックリマーク
やっと決めました...

家でヨガ教室始めたいと思います(^_^)

この結果にに至るまでには結構悩んだんですよこれでも。

旅してる間は先のこと考えるより、今を100%楽しむことに集中しようと思って、仕事のことは考えなかったんですねーあえて。

でも帰ってきたら、仕事をしないわけにはいかない。
どういう形が自分にとってベストなんだ...
考える日々。

そんなとき、専門学校時代からの友達、たけちゃんは、今は大阪で不動産をやってて
京橋の空き家貸したげようか??と言ってくれたのです。

インドでほとんど貯金使って、ほんとに家賃当分払えないけど、貸してくれると。。。
なんてイイ人なんだ!
ラッキー☆
じゃ、京橋で始めようかなと思って考え始めたけど、知り合いも全然いない土地でやっていくのがピンとこなくて、
やっぱり奈良でしょ!と思って西大寺駅周辺でやろうかなと不動産ちょっと覗いたりしてみたり。
結構安いワンルームもあって、部屋のインテリアとか妄想してたらワクワクしてきたのに、住居だから大家さんとか、近所の人が、知らない人があんまり出入りするのは嫌がられると不動産屋さんに言われ、しゅーーん。
こっそりやろうかなと思いつつも、結構小心者やからまた悩む。

そんなとき、またまたたけちゃん登場!
西大寺でやりたいなら不動産友達に聞いてあげると、調べてくれて、
しかも、一部屋借りるくらいなら、テナントでやったら?と提案。
いや、本当にそんな資金ないんで(゜o゜)
って思ってたら、出してくれると。。。!(*_*)エー!!
西大寺駅から徒歩5分の15坪のテナントあるでー。と。
15坪ってどんくらい?
22、23畳??
そんだけあったら、ちょっとアジア雑貨とかも置いてみたり、アロマオイルとか香りのもの置いてみたりぃ(^o^)
とか考えてたら楽しそう!!

たけちゃんがオーナーで私が店長??みたいな。
でもテナントとなると、一人でやると使ってない時間や休みの日もったいないわけですよ。

そして、他にも先生呼ばないとねー。って話になってったのです。

すでに、本当にこの人とやりたい!!って人が近くにいればいいんですが、スタジオをまわす為に誰か誘うのも、何か違う・・・とか思い始める。

結局自分は何がしたいんだっけ?大きいスタジオで働きたいんだっけ?
もちろん、それはそれで楽しそう。色んな先生や、生徒さんにも出会えるし。

自分もスタジオに通ってたし。

でも何かが違うなーー。
スタジオでランダムに来た生徒さん相手に、自分が何を伝えられるやろう。

ヨガを通して、本当はどうしたいんやろう。


私が初めて神戸の須磨にあるマンションでヨガクラス受けた時に、何か先生とヨガにピーーン!!!と来たんですよ。

なんかわからないですけど、とにかく
ピピピピーーーン☆です。

それまでずっと、仕事も特にコレ!!って思うものもなくて、お金貯めれればオッケー。
後はそれで旅行に行くって感じでした。
楽しいんだけど、何かが足りないんだよなーーーって迷路の中にいるような感じ。

でもヨガした時に、足りてない何かが満ちるような気がしたんですよね。心の中にスーと入ってきて響いた感じ。
先生になりたいなって思った。
結構、説明とか人にするの苦手かなって思うし先生とか向いてるんかなー??と今でも思うんですけど、みんなにも是非ともピーーーン☆を感じてほしい。

やっぱり、大勢に教えれるからいいってもんじゃない。今の自分のスキルや表現力で、責任持って出来る範囲で始めていかないとダメだなって思いました。
それで最終的に、家からしよう!て結論に至った訳です。
それやったら、最初から出来たやん!って話ですが、こんだけ2ヶ月も迷って、
「あ、これが一番いいやん☆」て、やっと分かったんですよ。(笑)
途中考えるの疲れて、何が一番自分にとって重要なのかもうわからんーーーー(゜.゜)てなったりしたんですけど、
答えはいつだって最終的にはシンプル。

色んな欲望が原因で、自分で自分の道を迷路にしてた気がします(笑)
迷って、迷ってどうしようってなった時、友達やヨガの先生に話聞いてもらって、
その時その時の自分の気持ちを少しずつ口に出していく中で、自分の気持ち再発見て感じでした。
みんな、ありがとうです(>_<)


ヨガには、体柔らかくなって、健康になる
とか、そういうのだけじゃなくてもっと奥深いものがあーーる!!

体だけじゃなくて心もほぐしてくれるヨガ。

何でもかんでも使い捨ての時代。
でも心や体は一人にひとつずつ。
大事にしなきゃ。

心が傷ついたら、ちゃんと癒してあげる。
体が疲れたちゃんと休んであげる。

そんな自分に優しい時間を作りたい。

先生として、一歩目。
千里の道も一歩から!!
歩むことをやめなければきっと実力はついて来るハズ!勉強します!沢山。沢山。
みんな応援してね~ニコニコ


ただただ、自分を大切に出来る、本当の自分と向き合える時間を、一緒にみんなと過ごしたいって素直に思います。

さぁて、準備頑張るぞ!!