Mみんさんとは

S原さんを通じ

S原さんから

『センターから引き出した子を

車の中にいれたままにしているから

助けて下さい。』

というSOS的な話で知り合った。

 

家庭環境が複雑らしく

『引き出した子を預かることが無理だから

車の中に入れたままで次の日まで預かる』

って…で我が家で預かった。

 

Mみんさんは

増山とかかわりもあって

『引き出した子が全部死んだわけではないからいいじゃん。』

と私に言いはなったから

私は彼女と縁を切った…

 

肉に関しても

”竹を真っ二つに割った様なご意見を頂戴しました” | 愛の肉球会 監事の独り言 (ameblo.jp)

『肉が出してるから、全部殺処分にならないからいい。』

と言い放った。

『でも死ぬんよね…あそこの子…』

ってMみんは言った。

私には理解出来なかった。

*我が家で預かりした子の死亡率は2%でした。

肉は30%と自らが記載⇧ブログ

どんな環境で子犬が過ごしたら3割死ぬのか?

 

これはまず、すべての子を幸せにするための

ボランティアの発言ではない。

 

やっぱり全部の子に幸せになってもらいたい。

 

殺処分にならなければいいのか?

どこで死んでも、殺されても

センターから出ていればいいのか?

 

 

行政も

『殺処分ゼロ、

全部殺処分していたころと比べれば、

3割死のうが4割死のうが

その時よりはいい』

って…

 

違うだろ!?

命ってそんなに軽いんか?

 

もし人間なら

誰も身内もいない人は

文句も言う人がいなければ

殺されてもいいのか?

 

センターから出た後が大事

そのあとどれだけ家族に愛されたのか

そしてどれだけ幸せな時間を過ごせたか

 

私は茶もぴょんも

家族同様、愛している。