ドラッグストアチェーン「ウエルシア薬局」で、
コロナのPCR検査・抗原検査無料で受けられると知り

 


早速、行ってまいりました!!
※無症状の人に限ります
※都道府県により無料の条件が変わります

 

 

 

まあそれよりも

本日の主演は、当日出会った

列を整理する兄さん

 

 


「列」とは言っても

ワタイを含め2名しかいない列です

この兄さん「検査やり方説明」も兼ねております

待ち時間に説明もしてくれるんですね

 

 


とはいえ、

 


受けた説明は
「こちらに記入をお願いします」
「このQRコードで検査の流れの動画を観ておいて下さい」

これだけ。

 

 


素直に記入を終え動画を観ると、音声なしで分かりにくい。検査キットも英語表記

「うーん、もう1回観とく?」

と2回目視聴に入ったころ

 


兄さん

ワタイの後ろに並んでいる

学生風女性(きれいめ)に説明を始めました

 

 


これが!!

懇切丁寧すぎてワロタ

あからさまやんwww

 

 

あからさますぎます。知らんけど。

 

 

 


長時間に渡り、記入のやり方から動画の中の説明まで懇切丁寧にしとるがな。

 

 

 

おいおい何時間やっとんねん。

 

 

 

繰り返しますが

ワタイへの説明は「記入して・動画見て」だけ

 

 

 

 

非常に興味深いので

あらためて兄さんの顔をじっと見る

 

年齢は30代。

不自然なくらい整いすぎた細いまゆげ(←ISSAか!どーでもいいですが。

 

 

 

いやいや、

いいんですよ別に。

整理のお兄さんに
丁寧な説明もいらないし(ちょい手間取ったが
笑顔も求めていません

 


まーしかし

 


随分露骨やなおい(←ひがみ根性

あんた普段の生活でもそれしとるんか?

それ、嫌われるでぇ~

 

 


よくコントで見かけるシーンですが
こんな露骨に差別感を味わうのは久しぶりです(←大げさにするヤツ

 

 


ワタイは

母の訳ありで「一人っ子」として育てられましたが

「一人っ子差別」もすごいよね。うん。

こっちのことまだ何も知らないのに挨拶のように浴びせる「一人っ子って我儘だよねー」(←アンタよりましや

というツッコミを何度したことか分かりません。

とはいえ

確かに我儘ひとりっ子も多いです。




がしかし




全員がそうじゃねーからな?

完全な「白黒思考」やん。気質や育ち方にもよるんよホンマ




白黒思考といえば

血液型差別もな。

 

 


そう考えると世の中プチ差別だらけなので御座います。

生きにくいいいいい!!(←アンタこそ白黒思考



まあ改めて

人の振り見て我が振り直せ
という、ことわざの重みを痛感した次第です。

 



ちなみに
検査の結果ですが「陰性」で安堵。

 

とはいえ油断はなりませぬゆえ、皆様もお気をつけなされよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印我が家の役立つ【定番品】下矢印

 

ヤフオク・メルカリで一番役立ったのがコレ!

「カウコレ」プレミアム 使う量が減らせるエアークッション 300mm 1巻

コスパ最高やん!!

 

 

 

 

寝返りしやすく朝がラク!

安いくせに大満足!大当たりの枕

 

いびきが減りましたよ!

 

 

 

朝は1分でも多く寝ていたい

セルフまつげパーマで朝の化粧がラクに♪

我が家のズボラ奥さんオススメ

 

 

 

本当に良い香り!柔軟剤№1かと

メンズもおーけーグッ