大学入学共通テスト(旧大学入試センター試験)、


あと8日です!


まさに直前!!


しかし、

 

 

自分が受験生の時、


SNSやLINEなる未来グッズが無くて本当によかった(やたらアナログな時代


進路決まってないヤツ、決まってるヤツの雑音がSNSから勝手に流れてくるから、


やたら気まずい空気に。


あと、


「頑張って!!」って言われるのイヤなの自分だけか?


「イヤもう頑張っとるがなって思ってた


それと、


友達に「勉強してる?」と聞くと「全然してない~」と返すくだり。


実際はみんなやっとんねんな真顔
 

 


個人的な「受験あるある」は、

  • 休憩で5分だけ寝よう!と思い布団に入った。と思ったらもう朝やんけ!
  • 軽く夜食を食べるつもりがお腹いっぱいになって寝落ち
  • ナゼか土日に勉強はかどらん
  • 謎に部屋を片付けたくなり気がつくと3時間経過

 

 

 

 


 

でもね、おもうよ?(まじめ真顔キリリ


受験勉強つらいよね!


でもでも、


いま頑張らないと、このあとの人生もっと頑張らないといけなくなるから。


いまの頑張りが一番コスパいいよ!


受験生ファイト!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印我が家の役立つ【定番品】下矢印

 

 

\ヤフオク・メルカリで一番役立ったのがコレ!/

「カウコレ」プレミアム 使う量が減らせるエアークッション 300mm 1巻

コスパ最高!!

 

 

 

\朝は1分でも多く寝ていたい/

セルフまつげパーマで朝の化粧がラクに♪

我が家のズボラ奥さんオススメ