皆さんこんにちは。


今日こちらは一日中雨でした連休なのに残念



皆さんはポイ活されていますか?


ズボラ主婦はだいたい楽天ポイントを貯めているのですが、今回はdポイントがとんでもない事になっていました指差し




こちら↓


に、まん!!



キターーー



私は昔から大手キャリアのdocomoにしています。


が、やはり携帯料金が高額なので、そろそろ格安に変えようかなぁなんて悩んでいたところ、irumoが登場


出先でギガはほぼ使わないので自分にあったプランを発見。


そして、ネット回線をドコモ光に変えると携帯料金から毎月1,000円引かれるのですぐにこちらに変更。


しかも家族の携帯料金も1,000円引かれます!なので夫もdocomoにキャリアを変えてもらい同じプランに。


『夫の安くなった携帯料金の話しは過去記事へ↓』



キャンペーン中だったので半年後くらいにdポイントが20,000ポイント付く契約。



でもこれ、ドコモさんちょっとずるいなと思ったのが、このもらえるポイント期間・用途限定のポイントなんですよ。


なので半年後忘れていたらアウトびっくりマークしかも、アプリを開いたらいつの間にかポイントが加算されていたので正式なお知らせなしのもよう



でもズボラだけど忘れなかった自分がめつい


やっぱり2万円はおっきいですよねあんぐり


そして


 

20,000ポイントの使い道としては…


1カ月分の携帯代に充る


ガスト、ミスドでパーっと使う。しかし使っても5,000円ちょいと予想知らんぷり


なので残ったポイントは全て息子の夜用オヤスミマン(オムツ)を大量購入泣き笑い



臨時収入なのに何だかワクワク感が全然ない悲しい



オムツの比重が大きいな。節約家庭だから仕方がないです。トホホ




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村