皆さんこんにちは。


今日こちらは暖かい1日でした。黄砂はあったけど


本日も節約のため、お弁当持参で夫と4歳息子はお出かけ。


本日の節約弁当はこちら↓ 

白身フライと

マカロニサラダでかさ増し弁当



本当は唐揚げあたりプラス➕で購入を考えていましたが、『暖かい日=イベント多い=お金飛ぶ』


なので、頑張ってフライを揚げました真顔朝から揚げ物疲れたわ


案の定、お家に帰る途中送ってきた夫のメールの画像がこちら↓


チャージ1,000円は交通系カードのチャージなので仕方ないにしても、飲み物とソフトクリーム代が引っかかりますなちょっと不満

地元の観光地に行っているので、イベントもしっかりあり、やはりお金かかりましたね。

本当に今月の赤字が凄まじいんです。


こちら↓


今月の赤字約40,000円!!地元の1Kの部屋の家賃代くらいあるじゃないか悲しい


今回は酷すぎ。原因は『イレギュラーな出費』など色々とありましたが、全て関係しているのが食べものなんです。


『イレギュラーな出費は過去記事へ↓』





主な赤字の内訳がこちら↓


食費の設定がおかしいですが…


にしても食費と外食代で74,649円


3人家族で平均が約8万くらいなので(ネット情報)うちはまだ未就学児が1人だし、約7万5千円はおかしい。


節約家庭、完全にやっちゃってます。調子のり過ぎました…



お弁当持参の意味あるんか?

サムネイル



来月は引き締めたいところですが、気候も良くなりお花見などイベントごとが増えるはず…


もう一度


『暖かい日=イベント多い=お金飛ぶ』



春は何かと出費が増えます悲しいあー雨降んないかな






☑️ちなみに、ズボラ主婦が使う家計簿はこちら↓

まいなす家計簿




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村