聞いて下さい!


今回我が家の大黒柱の夫、頑張りました。


残業を。


我が家の家計は夫の一馬力で支えられています。


そして、夫の給料ですが、年齢的にさっぴかれる支出が多く財形もしているので…


残業しなければ、アルバイト代かーい!くらいになるんです。


なので残業は必須なんですねうち。


アラフィフ突入の夫頑張れ!



そして吉報!

今月の残業代が普段より2万円多く入るのですひらめき

なので今月の余裕資金2万!


イエ〜イ


何に使おっかなーふふふ、なんて思っていましたが…


気づいちゃったんです


わたくし、おんとししじゅう。




ですが、今まで国の保険だけでやってきたんです。


運良く大きな病気はせず、なーなーでやってまいりました。


が、高齢出産の身。


少し考えました、保険入らなくて大丈夫かな?と。


そんな時、TVerで見てしまったんです。


コウノドリを。


まぁ、色んなケースがあるある。


もちろん高齢出産のお話しもね。


感動はしますが、リアル過ぎて妊婦さんには、おすすめしかねます不安



そんでもって、急いで検索しましたよね。


妊婦が入れる保険。


今の時代あるんですねー、妊婦さんに特化した保険。ひらめき


そして、急いで加入の手続きをしました。


しかし…


なにせ40歳以上の枠になったので


この金額です↓


あらー、ほぼ1番下の段悲しい


今から産まれるまでに約6ヶ月。


そしてトータルの保険額14,000円ちょい。



サムネイル

夫よ、あなたの2万円で補填します。



残りの6,000円が余裕資金となりました泣き笑い


今月は息子のお誕生日知らんぷりキューン看板持ち


そりゃ、誕生日ですもの使っちゃいますよねー。



程なくして残業手当は、すぐに無くなりましたとさ


はいおしまい。



本当は貯金にまわしたかっのですが、夫にはまた頑張ってもらいましょう。




↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村