皆さま、お疲れ様です。

今日も食後に一回アンケート答えちゃった指差し


ずぼら主婦です。暇か!


在宅ワーク模索中のことを前回お話ししましたが



『こちらが前回の記事↓』


そんな、わたしですがひとつみつけました。何を在宅ワークでしたいか。


それは


『グラフィックデザイナー』かっこいい響。


最近、更新してなかったのは、夜な夜なせっせと『Canva』を使って作品を作っているんです。


インスタにもあげています。(誰もフォローしていませんが…)


しじゅう、いばらの道ですがやってることは楽しいんでとりあえずは、作品作り頑張ります。


アンケートはやめだやめだw


で、ですね


やっぱりスクールに通った方がいいかなと思い調べてみました!



お値段なんとこちら↓

Oh my…


な、7ヶ月で

さんずーきゅーまんえーーん



無理無理。


こんなお金があるなら息子につかうわ!


親のおかげで学校には人並みに通わせてもらいましたが、大人になってからは難しいですね。



独身時代は簿記のスクールに通いました。

しかし、結婚して子供ができたらお金持ちでないと学校には通えませんね。



これからは、わたしに代わって子供が通うんだから。


独学が頭によぎります。




ずぼら主婦に独学なんてできるの?ほんと世間知らずなわたしですが、誰もとめる人がいないのでやってみようと思います。


もちろん節約も続けるわよー。



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村