​〜今日の節約クッキング〜

きな粉棒風だんご🍡


今日の一言 by 息子(4歳)


にがい、にがーい!!

サムネイル


はい見事に食べませんでしたね悲しい


美味しくないものを苦いと言う。


昭和なお菓子は令和の子にはアレらしいです。




皆さん、ポイントっていつの間にか貯まってませんか?



ずぼら主婦のわたし、ポイントの履歴はあまり追って無いので、いつもいつの間にか貯まってたって感じなんです。



貯めたポイントって家計を助けてくれたりするもんですよね泣き笑い



我が家は楽天経済圏にどっぷりなので、主に楽天ポイントを貯めています。




しかし、最近気がついたのが、『クレジットの街でのお買い物ポイント2倍』が消えたガーン



Y


残念がっていたわたしでしたが楽天ペイを利用した方がお得なポイントキャンペーンが多いと発見キョロキョロ



最近、やっとアプリをダウンロードしました。



公共料金も支払い可能なものがあるので、さっそく支払い方法変更。



微々たる数だとは思いますが、ちりつもですよねポイントって。



最近、ポイントを使って家計が助かったのは


お歳暮です。


私のリアル実家兄弟には、お金もったいないから

送らなくていいよとなっているのです愛



しかし、たちとは当たり前のように送りあいこしていますチーン



今まで見栄張って老舗デパートで購入していたのですが、物価高騰に負けてしまい…



今回は楽天市場のリーズナブルなギフトショップで購入しました。トータルすると何千円か違います。


そして気づいたのが、ポイントで購入したので家計簿に必要経費として組み込まなくてイイ!



最高じゃないですか泣き笑い


いつもデパートのお歳暮カタログをみては、ため息をついてました。


こんな高い金額払って、自分が食べるんじゃないのかー


ま、でも義実家は、こわくて今回もデパートにしましたが不安



せめて兄弟同士で送りあうのやめたらいいじゃんよちょっと不満



夫に言っても動いてくれないからもう、なにも言いませんがねえー



これからポイントで助かった話しがこのブログにたくさん書けるといいですが



ポイ活がんばるぞいびっくりマーク



【私が利用しているギフトのお店はこちら】



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村