今月の出勤

2日連続で行ってきました。

これで今月はもう出勤なくて、自宅勤務の予定。

上司が友達とヨーロッパ旅行に行ってしまったので、あんまり忙しくならない予定。

 

落ち着いたところで、感謝祭やクリスマスの計画を立ててます。

というか、UTKの休みの日に誰が娘の世話するかの計画あせるあせる

保育園は基本的に祝日しか休みがなかった(=会社の祝日と同じ)ので心配することがなかった。例えば感謝祭なら感謝祭の当日だけ休み。

が、UTKは休みが多い。。。感謝祭は感謝祭の週全部休みあせる

クリスマス&お正月は2週間。。。。

 

できるだけ娘と時間を過ごしたいので、休める日は全部休み取ろうと思ってます。

私の会社は休暇は無制限です。昔、制限があったときは有給期限が切れる前に消化しないとと意識的に休みを取ってたのですが、逆に無制限になると旅行とか行くとかがない限り逆に取らなくなるんですよね。

娘が保育園に行っていたときは休んでも費用取られるので、休むのはもったいない気がして旅行も行かずで、私も有給ほとんどとっていなかった。

これからは娘の休みに合わせて、とれるだけ取ろうと思います。

どうしても忙しくて仕事休めない時期とかぶっている娘の休みは旦那さんに休みを取ってもらうことにしました。

 

ついでに、今年もう一回日本に行っとこうとなりました爆  笑

日本行きは1年に1回にする予定でしたが、1回に滞在できるのが1週間ちょっと。あっという間。

娘の学費もかからなくなって、少し家計に余裕も出てきたので、今年もう一回行くことにしました。

また1週間なのであっという間ですが、もう両親にも何度会えるかわからないし。。。

 

チケット予約しました。

 

 

その直後これ見た。

私の実家は関空から近い訳でもないのだけど、自宅に一番近い空港も自宅から遠いので、関空に飛んで関空に一泊して、翌日長距離バスで実家に帰ってます。

 

キャンペーン価格

ロサンゼルス⇔関空 往復 USD 860.10 SurchargeやTaxとかも込み

 

私はいつも仕事の関係でピークの高めの時期にしか行ったことないから、オフピークの値段を知らないのですが、安いのかな?とくに安くもなく普通?キャンペーンって言っているだけ?

 

今安いのなら、ついでに来年のチケットも取ろうかなぁと思ったけど、キャンペーンは変更とかできないタイプだし、いきなり旅行2回分の出費は痛いので、もう少し待ってからだなぁ。キャンペーンという言葉に踊らされそうになりました。

 

 

 

Rockstar 今週もVONS/Albertosonsでセール中。2ドルのマネーメーカーになります↓

 

 

 

Weee! 

 

日本食などアジア系の食品を扱うオンラインショッピングサイト。

生ものなどもちゃんと保冷して配達してくれるので便利です。

こちらからだと、初回2回10ドル割引があります。

 

ibotta 

 

CVSでの買い物はibottaでリベートが出ているアイテムも多いです。

CVSは大体数分以内にアカウントにクレジットされて20ドル以上で現金化できるので便利。

まだの方はぜひこちらからダウンロードして使ってみてください。

私のReferral Codeはgsq8cgです。

その時のプロモーションでサインアップボーナスがもらえたりするようなので、よかったら入力してみてください。

 

Rakuten 

 

オンラインでお買い物されている方も多いと思いますが、Rakutenを経由するのを忘れないようにしてくださいね。Rakuteを経由してお店に行くだけで数パーセントから数十パーセントのキャシュバックがもらえます(+Rakutenを初めて使用される方は40ドルのキャッシュバック)。もちろんお店のセールと併用できます。

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ