母の日

 

本日は母の日でした。

 

娘は現地校や日本語学校でも母の日のギフトを作って来てくれました。

私の母にはいつも通りギフトをオンラインでオーダー。

 

とはいえ、娘はまだ小さいので、娘の対応は通常運転です。

(午後、娘一人で何かしてたから、昼寝&読書させてもらいましたが。。。)

 

ちなみに、昨日の件かなりネガティブで、公開やめましたが、昨日は夢にまで出てきた。。。

ちなみに、子育てに関しては、落ち込むこともありますが、感情が伝染してはいけないので、あんまりブログにネガティブなことを書くのは辞めてます。。。

 

 

ということで、今日のお出かけ。

 

 

USS Midway

 

久々に行ってきました。

 

ダウンタウンは人と多めで、Dodger's と Padres のジャージを着た人が多かった。

しかも両方のチームの着ている人も。。

T-shirt はDodger'sでジャケットPadresとか。

 

水族館がかなり混んでいたので、USS Midwayも混んでいるかと思いきや、意外に空いていたのでゆっくり見れました。

 

前回に行ったのはいつだろう。来た事あったかさえうろ覚えだったけど、中を見たらあぁこんなんだったなぁと思いだしました。

 

一番上の階がエアクラフトの展示

 

眺めも良いです

 

 

真ん中の階はMuseumやフライトシミレーターとかありました。

娘はこの模型が気に入ってました

 

下の階が船の中を再現

 

 

絶対私には無理だなと思う。。。

 

教会もあるのがアメリカらしい。

この階が迷路みたいで、それが娘は気に入っていたみたいです。

 

 

普段の入場料は大人34ドル、子供は4歳から24ドル。

家族で行くと、そこそこお値段しますね。行くなら無料の時しか行けないな。。。

 

 

 

Maritime Museumも見たなぁと思いましたが、

膀胱炎の抗生物質飲んでいる娘は、まだちょっと疲れやすいようだったので帰宅。

 

 

皆様もよい母の日を過ごされましたでしょうか。

 

 

 

 

Weee! 

 

日本食などアジア系の食品を扱うオンラインショッピングサイト。

生ものなどもちゃんと保冷して配達してくれるので便利です。

こちらからだと、初回2回10ドル割引があります。

 

ibotta 

 

CVSでの買い物はibottaでリベートが出ているアイテムも多いです。

CVSは大体数分以内にアカウントにクレジットされて20ドル以上で現金化できるので便利。

まだの方はぜひこちらからダウンロードして使ってみてください。

私のReferral Codeはgsq8cgです。

その時のプロモーションでサインアップボーナスがもらえたりするようなので、よかったら入力してみてください。

 

Rakuten 

 

オンラインでお買い物されている方も多いと思いますが、Rakutenを経由するのを忘れないようにしてくださいね。Rakuteを経由してお店に行くだけで数パーセントから数十パーセントのキャシュバックがもらえます(+Rakutenを初めて使用される方は40ドルのキャッシュバック)。もちろんお店のセールと併用できます。

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ