パンアフさん合同部会♪ | Save Children Network

Save Children Network

創価大学Save Children Networkのブログです!

パン・アフリカン友好会のみなさんと合同部会をしました!

 

 

アフリカの精神を学びながら、いつも明るく楽しく

活動をしていらっしゃるパンアフサンとの合同部会は、

 

昨年も盛り上がって楽しかったので、

今年も開催できて嬉しかったです!!!

 

 

 

まずは、プレゼン!

 

SCNからは「児童労働」のプレゼンをさせていただきました。

 

 

アフリカでは、カカオ農園での児童労働が多発しています。

 

学校に通えず、家計を支えるために

食べるのも我慢して働く子どもたちがたくさんいます。

 

プレゼンの中で使用した動画がこちらです。

 

 

 

この動画に心を揺さぶられた人が多かったです。

 

 

児童労働反対の意思表示、レッドカードアクション

パンアフの皆さんとSCN部員ですることができました!

 

 

 

☝なぜか写真が回転してしまいます・・・ごめんなさい(T▽T;)

 

 

パンアフさんのプレゼンも、歴史や精神といった様々な観点で、

大学での歓迎映像も見せていただいて貴重なものでした!

 

なによりパンアフの部員さんたちは個性的な人も多くて、

 

ほとんど原稿も見ずに、交代しながらプレゼンターを務め、

その中に笑いを取り入れてくるプレゼン力・・・!!

 

 

SCNにはないものをたくさん学ばせてもらった気がしますo(^-^)o

 

 

 

最後には全員で輪になってパンアフさん名物のダンス!!!

 

いい汗かきました(^o^;)楽しかったです!

 

 

SCNポーズまで考案してくれてみなさんでやってくれました!

 

 

本当に明るくてあたたかい団体さん!

楽しく学べる合同部会!ありがとうございました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

これからもよろしくお願いします!♬