永遠のアセリア | カードワースと永遠神剣と空手が好き

カードワースと永遠神剣と空手が好き

私、名を失ったジョニーが管理するブログです。
カードワースの自作シナリオの完成と公開を目標としています。

カードワースを始めた約10年前と同じ頃からずっと好きなゲームがあります。

それが永遠神剣シリーズ。
わりと知られているほうだと思うので、ご存知の方もいらっしゃるかな?

儚くて悲しい世界観が大好きです。最近は原作者の高瀬奈緒文氏がXUSE(永遠神剣シリーズの販売元)公認の同人誌を出版して世界観の補完を進めておられるので、嬉しい限りです。

永遠のアセリア -The Phantasmagoria Spirits Guide-


作中の曲も良いですしね・・・。巷ではオープニング曲の評価が非常に高く、カラオケにも入っているくらいですが、エンディング曲『この大地の果てで』も負けず劣らずの神曲ですね。

永遠のアセリア ED曲 『この大地の果てで』