この時期が近づくと大変シビアな心境になる。メンタルクリニックで処方変更になった薬もまだ血中濃度が基準値に達していない。ただ、前回造影剤が漏れたことがあるのでどんな事があっても検査の度にレキソタンという抗鬱剤を普段飲んでいる薬と足して当日に飲んでから病院には行くように言われていた。
▽検尿
かれこれ1年は血液検査されていない。
尿検査だけで細かい事までわかるのだろうか、。
血液検査は幸いメンタルクリニックで月に一度薬の血中濃度を測るため、ついでに基本的な項目の血液検査も同時にしてくれるようになったので少し気持ちが安定している。私はテストステロンの値が少し低いらしいので将来更年期障害や前立腺がんのリスクもあるのかもしれない。このところテストステロンを上げるサプリメントを摂りだした。東京の築地にある某がんセンターではサプリメントを摂るとそれなら来るなという医師もいるらしいと耳にしたことがある。その点こちらはサプリメントに関しては一切見ない、見ようともしない。見るとしたら入院時に看護師さんが聞いてくるくらいで済む。ただオンボロ感が拭えないこの病院はいつもどこか怖くて汚くて慣れないのである。
この3カ月で体重が6キロ落ちた。
もともとダイエットはしていたが急激にダイエットが成功した事がなかったので身体に異変が無いか少し心配している。
この1年、左脇腹が時々チクッっと痛むが、癌はよっぽど悪化していない限り症状がないらしいし、年に数度CTをしているから大丈夫だと信じたい。前回代理の先生には脇の痛みについては話した。
それとこの半年、月に一度1日だけ39度の高熱が出る。扁桃腺が腫れたりする時は回復に時間がかかるが、ただの高熱のときは翌日には平熱になっている。かかりつけのクリニックに毎回行っているが念のため大学病院にもその事を伝えておくように言われた。
▽診察
上記の件を脇腹のチクッっと感以外は伝えることができた。あっ、辛い腰痛が常にあるのも伝え忘れた先生からは確かに痩せたねと言われ、とりあえずカメラで見ようかと言われ問診が終わった。
▽カメラ
今回も麻酔が入り、カメラが入る。
今回も幸い異常は見つからなかった。
▽問診
今回は異常は無かった事を説明され、テストステロンについては更年期障害等今後あるかもしれないが特に問題は無いと思われるとの事。血液検査は1年はしてない事を伝えるとやる必要は無いので問題無いとの事。次回はまた3カ月後膀胱鏡との事。半年毎にCTはしないのか訊いたところCTは1年に一回くらいで問題無いとの事でした。
また3カ月後に備えて体調を整えていこうと思いますm(_ _)m