その後 | 33歳で膀胱がんと鬱と生きる意味

33歳で膀胱がんと鬱と生きる意味

33歳で膀胱癌告知

2017年 MRIで脳内萎縮発覚
2018年 脳に動脈硬化発覚
2019年 軽度色覚異常発覚
2022年 裂孔→痔核・痔瘻を発症、オペで瘻管摘出

うつ病、障がい者として生きる

生きる意味を考えるブログ

最近はBCGによる副作用は
おさまってきました。

腹部を圧迫すると違和感は
ありますが激しく動かない限りは
大丈夫そうです。

ただここ数日なにもしない時に
尿道の奥がチクチクと痛みます。
急にこんな症状が現れたので
内心不安になりはじめてます。

細胞診の検尿チェックが今月あるので
結果次第では膀胱カメラなどをするか
決めるそうなので緊張してます。

私が通う大学病院では、
BCGしてからまだ一度も細胞診のチェックしてないんです。

みなさんのブログを拝見しているとBCG中でも検尿されてる方が多いですね。

あぁ、やっぱり自分癌なんだと今更ながら
最近また思うようになりました^^;

みんな元気なのかな。

周りに癌友さんがいないので急に
さみしくなりここに書き込んでしまう
今日この頃です。