三連休しっかり遊んでしまったので、週明けから疲れてるにゃにゃの母です。
シュッシャシンドイネガティブ

連休中、イトコと(=´∀`)人(´∀`=)
めでたいね♡



ショートケーキ   ショートケーキ   ショートケーキ


月曜日、それはN保護者にとっては土日に受けたテストの結果が出る日。
画面の向こうからうわーきゃーギャーといろんな叫びが聞こえてた日。

以前は14時くらいから、みたいなふんわりした成績掲載予定でしたが、6年のある時から予告が出るようになりましたよね。


みんなさー、どんだけリロードしまくりだったのよ笑笑


そんな過去を懐かしみつつシリーズ第4回、しんどかった時期の続きです。

にゃにゃのスペック

めんどくさがり、ガサツ、汚文字、集中力少なめの男子系女子
女子にありがちな国語>>算数
本人の興味×理系両親の薫陶を受けたことで理科はまあまあ(地学分野やや苦手)
本人の興味なし+社会科の知識なし両親+暗記苦手の結果、社会が壊滅的。6年生になるタイミングで社会切り捨て、以降は3科勝負
暗記が苦手だが一度理解したら割と忘れない

しんどかった時期 その2

一番辛かったのはゆるキャラNくんがキャラ変した小5後期でした。

が、それに次いでしんどかったのが6年。

成績以前の話ですガーン


コロナ明けの夏前から月一くらいで熱を出したり胃腸炎を起こしたりで、しょっちゅう学校や塾を休んでましたネガティブ

加えて、生理の度に朝起きられないとか気持ち悪いとかの症状が出るように💧

もちろん一番辛かったのは本人。でも、体調崩す度に数日ほとんど勉強せずテレビ見てダラダラしてるのを見てるのも辛かった‥

生理に関しては婦人科を受診し、漢方(苓桂朮甘湯)と胃薬を処方されて飲んでました。が、小学生にピルは使えないとのことで受験と生理が重ならないことを祈るしかなく、これもしんどかったです。


コロナ明けの感染症、土日休めない疲れ、ストレス、身体の変化、ホルモンバランス、いろいろ重なってたのかなあ。

大病したことなくても、女子は無理が効かないって実感しました。


ちなみに受験が終わった今は、あれはなんだったのというくらい元気に学校に行ってます🎒

健康バンザイ🙌


もりもり食べてるよ!