学校でメガネを壊されたにゃにゃの母です。

と言っても、お互い悪気のないアクシデントだったのでそれ自体は仕方ないんです。ケガもなかったし。

問題は、帰宅後すぐ塾だったので当日中に買いに行けなかったこと。

最近、ちょっとした通院や買い物、コロナの予防接種さえも塾のスケジュールとにらめっこで不便だなあと思うのですよね‥


👓   👓   👓


後期第一回の公開模試の結果が出ました。

国語がいまいちだった穴を算数が埋めるという、にゃにゃにしては珍しいパターンびっくり


今回の課題は時間配分⏰


本人曰く、開始と同時に大問あたりの時間を書いたよウインクとのこと。

算数も理科も最後の問題まで到達したことは大きな進歩!←低レベルすみません


だが、にゃにゃが得意なはずの国語で問題発覚真顔

平均点が高い中、記述全×はあかんむかつき

最近、記述が自己流になって精度が落ちてきてる気がするので、解き直しで基本的なやり方を再確認しようと思います凝視



はい深呼吸ー

5年後期、問題がたくさん出てきても焦らない。テストの度に一つずつ叩いて潰していく。

なんてったって嫌というほどテストがあるんだから(爆


おにぎり   おにぎり   おにぎり


我が家のアイドルキラキラシロさん

うちに来た当初の26mm


現在31mm、5mm大きくなりました!


しかも、殻口が赤くなってきた。



‥シロさんクチベニマイマイ疑惑。