宵っ張りにゃにゃの母です。

週末、みんなが寝坊する我が家で、一番早起きなのはこの方。

ツユクサ、あーん

か、かわいい😍


クローバー   クローバー   クローバー


金曜日受けた夏期講習テスト①の結果が出ました。はやっ!

国語が難しかったみたいで、国語女子にゃにゃにしては珍しく算数の方が点を取れてた。

論説文は河合隼雄かー。比較的読みやすいやつとは言え短時間で内容を理解するのは厳しかったね。これを機に文章の構造から解く方法を覚えてもらおうか。


今回の大問題は理科。

平均点高かったー!基礎知識中心で簡単だったんですね。

にも関わらずなんじゃこりゃ無気力という点をとってきたにゃにゃ。


解答用紙をチェックしたら、苦手な太陽と月を含めて、解いたところはアホミス除いて全問正解びっくり


アホミス


‥ベが?

が、最後の大問2つがほぼ白紙。一つは得意な生物分野だから楽々解けたはずなのにーえーん


今までも理科が時間切れになることが多かったにゃにゃ。そもそも理解、記憶できてないからなのか、テストの解き方の問題なのかよくわからなかったけど、これは後者、集中力の維持か時間配分、もしくは両方の問題だネガティブ単に解き直すだけではダメだネガティブネガティブ



はい深呼吸ー

クラスに関係ないテストで問題がはっきり見えたのは超ラッキー。にゃにゃは月曜日から最後列だろうけど奮起を期待。

問題が明確になったんだから克服できる。この夏、最優先で対策を考えていろいろ試すのみ。

がんばろう、にゃにゃ炎


みんながのびーーーる夏になりますように