おやこでフラフープ | ゆるりYOGA

ゆるりYOGA

Rainbow Yoga Room

{B5CC3A9F-762B-420B-BF84-D26196694650:01}


こんばんは(o^^o)

土曜日は、レインボーヨガルーム主催の寒川総合体験会でフラフープの体験会が開催されました‼︎

多目的室という一階にある、
広いフローリングの部屋です。
(いつも、ヨガでも使かわせてもらってます🎶)


{109C549C-B9DD-4376-8185-6BF1A4E34106:01}


”おやこでフラフープ”っということで5組11名の方の参加がありました(o^^o)
二年生から社会人まで幅広い年齢層ですが、みんなで、楽しい時間を過ごせました。

さぁ!
どんなことをしたの~っ!!
っというと。


準備運動から始まり、のぶさんによるフラフープの基本的な回しかたのレクチャーがあり、みんなで体験をしました。

いろんなサイズや重さの違うフラフープを交代に試してみました。

そして、フラフープはいろんな回し方があるんだよーっと数々の回し方を教えてもらいました!

小学生たちは、あっという間にできちゃうもんで、、、流石です。


大人は何度も繰り返し、練習です~_~;

リレーゲームをしたりみんなでボールを投げながらフラフープを回したり、、、
大人も、子供も楽しみながらあっという間の一時間でした!

私も久しぶりにフラフープを回し、じわっと汗をかきました。

では、また来月開催しますので、ご都合よろしければご参加下さい。