水害の心得 | 夢のあとさき(TRITOPS✳1004)

被害の大きさに 言葉を失います、、、


ブルゾンちえみさんのツイートからお借りしました。






岡山に住んでいるトリペンチングの家のまわりも あと少しのところで 大変なことになるところだったみたいです。

脇の水路と田んぼが同じ高さに、、、
氾濫から免れて よかった。

今は雨がやんで 水が引いたそうです。
でも、他の地域は まだ大変だと、、、💦

とにかく これ以上 被害が広がらないことを願うばかりです。
写真、お借りしました。




追記
山陽新聞デジタルより




約30年ほど前に うちのまわりも水があふれ 近所の家が一軒倒壊しました。
だから、水の恐ろしさは 痛いほどわかります。



優しいヒョンムンさんは きっと心配してくれてるでしょうね。


昨日の ヒョンムンさんのツイート。。。





日本が無事でないと 
彼らの願いも 私たちの願いも 叶わない。。。






💕