皮膚科 | 夢のあとさき(TRITOPS✳1004)

数十年に1度の特別警報が出るほどの大雨…

西日本にお住まいの皆さん 大丈夫かな💦

充分気をつけてくださいねㅠㅠ



私は 今日は 午後から皮膚科に行ってきました。

母に言われました~
骨折をしてから いろんな科に かかってるよね…って💦 たしかに~~😅

整形外科と 外科と 眼科と 皮膚科
そして 病院内の リハビリテーション科

総合病院の中を ぐるぐるしています(笑)


今回は 皮膚科だけど、、、

韓国旅行に行く前から 鼻の下が赤くただれて💦
鼻の かみすぎかな~なんて思っていたんです。

家にあった ステロイド系の薬を塗ったら、すぐその症状は治まったんだけど しばらくしたらまた赤くなって、、、
それがいつのまにか 口のまわり全体に広がってきて 韓国に行ってる時も けっこうな肌荒れ状態が続いていました。

帰国してからは 痒みもひどくなってきて、なんだか目の上の方まで痒くなってきたので やっぱり病院に行かなくちゃダメかぁ~って 病院に行きました。←基本、病院嫌い😅だからすぐには行かないタイプ😂

皮膚科の先生から そのステロイド系の薬が症状を悪化させたんだろう…と言われました
OMG(;゚д゚)

その薬を 先生にお見せしたら そう言われて…
がく然 ゚ ゚ ( Д  )
顔につけるには これは強すぎるんですよ…って、、、ことでした。

私は アレルギー持ちだから 以前もらった薬なんだけど あの時は どこにつけたんだか💦

いや~薬の使い方 間違えると大変です~💦


とりあえず処方された薬を使って 1週間後に様子見て、、、ってことでした。


14日のライブまでに 治るかな~あせるはてなマーク
びみょーです笑い泣き




💕