久しぶりの有休休暇♪ | 吉祥寺 myhome life

吉祥寺 myhome life

2014年に吉祥寺にマンションを購入するまでの奮闘記や、吉祥寺での現在の日々を綴っています。
2019年8月に自著「吉祥寺までの道のり アラフォー独身女性住みたい街にマンションを買う」(文芸社)を出版致しました。

久しぶりに月曜日に有給休暇を取りました。

 

かといって、何か用事があるわけでもなく、前から放置していたことを朝から片づけていました。

 

少し朝寝坊をして、まずは掃除・洗濯をします。
これはいつものルーティンですね(笑)

 

そのあと、コート等の冬物をクリーニングへ出しました。

10月に入っても気温が高い日が多かったので、つい衣替えをサボっていました。

ちょうど50%割引のハガキが届いていたので、goodタイミングでした。

 

クリーニング店は中道通りの奥にあるのですが、ユニクロを通るとショーウィンドウに羊毛フェルトの

猫たちが展示されていました。

今年は、吉祥寺ねこ祭りが延期になってしまったので、羊毛フェルトの猫たちに会えるのは少し先になるかなと思っていたので、これは嬉しいサプライズです♪

そして、なんと中道通りにある、錆猫ギャラリーで羊毛フェルト作家グループの猫本社展を開催しているようです。

これは是非行かねば!

錆猫ギャラリーの猫本社展は別のブログで書きますね。

 

いつも覗いている雑貨屋を周って、最近井の頭公園に行ってなかったことを思い出し、コーヒーと本を持って公園のベンチで読書タイムで休日を締めくくりました。

平日は人も少なく、ベンチも空いています。

結局、休みをとっても吉祥寺の中心地をいつも通りブラブラしただけでした(笑)