吉祥寺ねこ祭り2019スタンプラリー後半戦です。(13日後半) | 吉祥寺 myhome life

吉祥寺 myhome life

2014年に吉祥寺にマンションを購入するまでの奮闘記や、吉祥寺での現在の日々を綴っています。
2019年8月に自著「吉祥寺までの道のり アラフォー独身女性住みたい街にマンションを買う」(文芸社)を出版致しました。

13日の午後、これから猫カフェを3件含めた4店舗を回りました。

【30】CORE

【33】保護猫カフェ きゃりこ 武蔵野店

【35】Cat Cafe てまりのおしろ

【36】Cat Cafe てまりのおうち

 

まず㉝保護猫カフェきゃりこへ行く予定でしたが、行ってみると大盛況で待ち時間が長くなるとのことで、

予定を変更して㉚COREへ向かいました。

ここは、三鷹駅から続く「風の散歩道」沿いにある、ペットトリミング兼雑貨屋さんです。

お店の一角にガラス張りのコーナーがあり、こちらではオーナーさんの飼い猫が5匹ほど暮らしています。通りからも見えるので、猫好きな人は足を止めて見ています。

(写真があればgoodだったのですが、いつもの調子で携帯の充電切れです・・・)

吉祥寺駅からは少し歩くのですが、この風の散歩道はとても心地よい道なのです。

1年ぶりに来店したので、オーナーさんともいろいろ話が弾みます。

台風の被害の話や長く吉祥寺で営業していた猫雑貨店のルルゾロが立川へ移転したことを聞きました。(実は今年のスタンプラリーからマルルゾロが無くなっていたので不思議に思っていました)

ここのオーナーさんはとても気さくな方なので、いつも長居をしてしまいます。

 

1時間程おしゃべりをした後、㉝保護猫カフェきゃりこへ向かいます。

17時を過ぎていたこともあり、待ち時間無しで入店出来ました。

内部はコンパクトで和風のインテリアになっていて囲炉裏などもあります。

ここは保護猫カフェなので、店内の猫ちゃんたちは全員里親募集中です。

 

ミックスが多い中で希少な純血種のヨシツネくんです。

体格が良くて可愛いのですが、一番小心者なんだそうです。

誰か入ってます(笑)

暖簾の奥は猫ちゃん達のトイレのようです。

囲炉裏の上にも

ガラス張りになっているので、下から見えます。

猫は裏側も可愛いです♪

膝に乗ってきてくれました。

ずっと膝に乗せたままでいたかったのですが、1時間経ってしまったので泣く泣く退店です。

 

カフェで一休みして㉟てまりのおしろへ向かいます。