台風で家に籠っています。 | 吉祥寺 myhome life

吉祥寺 myhome life

2014年に吉祥寺にマンションを購入するまでの奮闘記や、吉祥寺での現在の日々を綴っています。
2019年8月に自著「吉祥寺までの道のり アラフォー独身女性住みたい街にマンションを買う」(文芸社)を出版致しました。

本日10月12日(土)は台風19号の影響で、勤務先も臨時休業になりました。

私はたまたま休みだったのですが、昨日仕事を終えて吉祥寺で食料を調達しようとしましたが既に出遅れていてスーパーのあらゆる食料が売り切れでした。

20時前なのにアトレのベーカーリーはどこも完売状態でした。

 

そして、今日は吉祥寺のほとんどの商業施設が臨時休業になりました。

アトレもパルコもユニクロもロフトもコピスもキラリナも。

(富士そばだけは営業中とTwitterに出ていました。)

ほとんどが13日の14時から開店のようです。

交通機関の復旧が13日の午前中までかかるのを見越しての対策でしょうか。

 

朝から家に籠って、時々外を見ていましたが、吉祥寺大通りもまったく人が歩いていません。

車が5分に1台通るかどうかくらいでした。

こんなに人が居ない吉祥寺の街は今まで見たことがありません。

 

予定では、12日から開店の吉祥寺ねこ祭りのスタンプラリーのお店に行く予定でしたが、公式サイトを見るとやはり開店は13日(日)からに変更になったようです。

 

仕方が無いので今日は家に籠り、翌日にスタンプラリーに出かけることにします。