ご覧いただきありがとうございます

 

 

息子の右肘脱臼の治療や

日々のあれこれ書いてます。

 

はじめましての方はよかったらこちらを

 

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
いつも息子の話中心ですが
今回は
頑張った娘の記録を残すべく記事を書こうと思いますニコニコ
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
息子には学年7個上の姉がいますピンクハート
中学生になって吹奏楽部に入り
練習練習とにかく練習
そんな日々を送り
あっというまに3年生あんぐり
中学のコンクールもラストイヤーとなりました。
(ホルンを吹いています)
 
中1の時には
とても厳しいけれど熱心な先生のもと
県大会まで進みました。
まだ入学して数ヶ月よく分からぬまま
先輩たちについてついて行っていた感じだと思います指差し
 
中2になった昨年は
先生が変わり、
新しい先生が吹奏楽部の顧問に就任されましたキラキラ

ところが

その先生が就任から間も無く

ご病気で入院してしまったのですタラー

 

1年生も入部してきて

混乱の中

先輩になった娘が臨んだ二度目の夏のコンクール

その結果は…

支部大会銀賞で終わりました。

大変な中本当によく頑張りました拍手

 

そして迎えた
今年。
先生は無事に退院され、
まだ本調子とはいえない中
熱心に子どもたちの指導をしてくださいましたキラキラ
 
部員たちの意見の違いなどでぶつかりあったり、
けして平坦な道のりではなかったけれど
先生と子どもたちは快進撃を続け
 
地区大会→金賞(代表)
支部大会→金賞(代表)
県大会→金賞(代表)
九州大会→銀賞
 
※(代表)というのは次の大会の代表に選ばれたということです
 
大躍進を遂げました拍手
 
10月に宇都宮で行われる全国大会には進めなかったけれど
本当にみんなよく頑張りました!!
 
県大会と九州大会で
美しい演奏を聴きながら
サバは
これまでの部活のあれこれが
走馬灯のように頭の中を流れていき、
涙があふれてしまいタラー
鼻をずるずるしないようにするのが大変でした泣き笑いアセアセ
(コンクールなので静かにしなければなりません)
 
九州大会まで進んだため
8月の終わりに他の部活よりもだいぶ遅れて
娘は卒部を迎えましたニコニコ
 
素敵な卒部式をしてもらい音符
娘の中学3年間の部活動は幕を閉じたのでしたキラキラ
 
ときには4時とか早朝に送り出さなければならなかったり
めっちゃお弁当を作らないといけなかったり(料理はちょっと苦手)
サバも少し大変だったけど
あの心踊る美しい演奏を聴けるのなら
頑張れる目がハート飛び出すハート
 
娘もすごく貴重な体験をすることができたと思うけど
わたしも子どもたちの演奏にウキウキして
たくさん感動して
人生の糧となった日々でした目がハート
 
娘よ
3年間本当にお疲れさま
よく頑張りました拍手
 
 
↓サマーコンサートでホルンを演奏する娘
 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 
いつも見に来てくださる方
いいねポチッとしてくださる方
フォローしてくださった方
ありがとうございます目がハート飛び出すハート
励みになりますキラキラ
 
ではまた流れ星