ご覧いただきありがとうございます

 

 

息子の右肘脱臼の治療や

日々のあれこれ書いてます。

 

はじめましての方はよかったらこちらを

 

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
振り返りシリーズ第4弾は
ついに8月の出来事ですニコニコ
毎年恒例
福岡アジア美術館の「絵本ミュージアム」ピンクハート
娘のときから夏休みといえばこれですー♪
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
2023年8月2日
 
混んだら嫌なので
平日のお昼時を狙って
絵本ミュージアムに突撃!
 
狙い通りあまり混雑しておらず
息子と絵本の世界を満喫できました目がハート
 
↑残念ながら今年でファイナルなんですアセアセ
 
堀内誠一さんの描く
オズの魔法使いのライオンさん
 
 
『うさこちゃんびじゅつかんへいく』コーナーより
 
 
100かいだてシリーズの岩井俊雄さんの
メディアアート
「映像装置としてのピアノ」
息子が操作するとそれに反応して奥にあるピアノが演奏されて
虹色のアートが現れます♪
 
『もりのひゃっかいだてのいえ』より
 
その近くにあった大型の絵本!!
100かいだてをものすごーぐ楽しめますピンクハート
 
で、この大きな本
サバはそのお値段が気になってしまう笑
ひっくり返すとそのお値段なんと…
8000円(税抜)でしたコインたち
意外とリーズナブル?
 
たくさん絵本を読みましたが
わたしのこの日おもしろかったのは
息子が持っているこちらでした指差し
『バナナじけん』
 
 
たっぷり絵本の世界を楽しんで
会場の外に出ると
歴代の絵本ミュージアムのポスターがずらり!
それを見てサバは
なんかちょっとしんみりしてしまいましたタラー
 
きっと来園以降も
夏休みの子どもが楽しめる展示が企画されることでしょうニコニコ
それを楽しみに絵本ミュージアムを後にしたのでしたランニングダッシュ
 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 

余談

 

行き場のない食べ物写真シリーズナイフとフォーク
 
今回はわたくしサバの誕生日ケーキ(アイス)です指差し
 
ハリネズミ目がハート飛び出すハート
なんて可愛いんだ!
そして安定のおいしさピンクハート

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

かなりの確率で我が家のお誕生日はこちらのケーキ(アイスケーキ)です音符

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 
いつも見に来てくださる方
いいねポチッとしてくださる方
フォローしてくださった方
ありがとうございます目がハート飛び出すハート
励みになりますキラキラ
 
ではまた流れ星