ご覧いただきありがとうございます

 

 

息子の右肘脱臼の治療や

日々のあれこれ書いてます。

 

はじめましての方はよかったらこちらを

 

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
振り返りシリーズ
第3弾は
たまーに登場する娘のことです指差し
(中学2年生 吹奏楽部)
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
このブログのマニア(いないと思うけど笑)だったら
ご存知の情報ですが
息子には学年7個上の姉がいますピンクハート
吹奏楽部に入っていて
そのハイシーズンは夏!
というのも
コンクールがあるからです。
 
中1の時には
とても厳しいけれど熱心な先生の元
県大会まで進みました。
まだ入学して数ヶ月よく分からぬまま
先輩たちについていっていた感じでしょうねアセアセ
 
さて、今年はというと
今年度その顧問の先生が異動となり
4月から新しい先生が吹奏楽部の顧問に就任されましたキラキラ

 

とても信頼できそうな先生で、

新体制に娘もわたしも胸を高鳴らせていたのですが…

その先生がご病気で入院してしまったのですタラー

みんなに動揺が広がりました。

でも、子どもたちも副顧問の先生方も

とても頑張りました拍手

 

1年生も入部してきて

先輩になった娘が望む二度目の夏のコンクール

先生入院の大変な状況でのその結果は…

 

初戦の地区大会

出番はまさかの2番悲しいタラー

(学校に早朝5時半集合です。家を5時に出るので私は4時起き)

(体を慣らすためにそれが数日前から続きました。つらい…)

(先生のくじ引きで決まります。誰も悪くありません。)

 

結果は

まさかの銀賞…

※地区大会は金賞を獲得すると次の大会へと進めることが多いです。

 

支部大会への切符も掴めないのだろうかと

切ない気持ちになっていたところ、

支部大会代表決定のお知らせをいただき

とてもホッとしましたニコニコ

 

さぁ張り切って次の出番は…

3番!

マジか

サバの4時起き生活が続きました泣き笑いアセアセ

(この時ばかりは先生方のくじ運…とちょっと思ってしまいましたw

 

そして迎えた支部大会

娘たちは地区大会以上の美しい演奏をしました音符

ドキドキの結果発表…

銀賞…

ウソでしょ?

ちょっと信じられませんでしたが

県大会への切符を手にすることができず

娘たちの夏は終わりました。

 

よく頑張りました拍手

 

来年は中学最後のコンクール!
どうなるかな?
 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
余談
行き場のない食べ物写真シリーズナイフとフォーク
 
今回は
結婚記念日に子どもたちに内緒でこっそり食べた
ごちそう(笑)
(ランチです)
 
↓これは前菜盛り合わせかな?
 
web予約した時に結婚記念日にチェック入れたから?
デザートプレートが大変なことに!
うれしいような…
ちょっと恥ずかしかったサバなのでした泣き笑い
 
でも、お料理もデザートも最高においしかったです飛び出すハート
 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 
いつも見に来てくださる方
いいねポチッとしてくださる方
フォローしてくださった方
ありがとうございます目がハート飛び出すハート
励みになりますキラキラ
 
ではまた流れ星