ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

息子の右肘脱臼の治療や

日々のあれこれ書いてます。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

↑前回記事はこちら

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

2022年6月17日金曜日

 

3回目のリハビリに行ってきました病院

 

内容はざっくり

 

・筋肉をほぐすマッサージ

・PTのKさんに引っ張られても

 腕を伸ばさないように

 曲げた状態をキープする運動

・ゴムボールにぎにぎ

・「くださいな」のポーズ

・じゃんけん

・ばんざいのポーズ などなど

 

筋力アップを目指す動作をいくつかやってました気づき

ボールは10回にぎにぎしてねと言われたのに、

2回にぎにぎしただけで

すぐKさんにボールを返却してました泣き笑い

 

 

あまのじゃくで

なかなか言われた通りにしないのが

息子知らんぷり

 

気分が乗ったり乗らなかったり

ムラがあります指差し

 

気分のムラといえば

思い出すのはピアノのレッスン。

先週は先生が何を言っても

全然やる気が出ず魂が抜ける

どうしようもなかったのですがちょっと不満もやもや

 

3回目のリハビリの前日のレッスンでは

見違える集中力キラキラ

この差はなんなのでしょうねー??

 

ちなみに

家ではわたしが誘わないと練習しません。

あんまりピアノ好きじゃないのかな…滝汗

 

ピアノはもうちょっと様子を見てみます無気力

 

ではまた流れ星