ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

息子の右肘脱臼の治療や

日々のあれこれ書いてます。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ 

 

↑前回記事はこちら

ジャンルを変更しました指差し

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

こんにちはキラキラ

 

このタイトルはいったい?と

思ったかもしれませんが、

 

息子をお風呂に入れてて

わたしが思ったことです。

 

ふだん息子のお風呂担当は夫です。

でも仕事が遅くなるときや

お食事会(飲み会)で遅くなったり

疲れてて無理だったりのときは

わたしが息子と一緒にお風呂に入るのです看板持ち

 

で、

こないだ

久しぶりに息子とお風呂に入っていたら

そこで

不思議な光景を目にしたのです目

 

海やプールで定番のあれ。

キャッキャ言いながら水のかけあいっこするやつ。

 

息子がわたしに水をかけてきたのですが、

右手は手の甲が上だったんですポーンアセアセ

息子の右腕は回外(手のひらを上にすること)が

難しいです。

でも

すしざんまいポーズできるし笑

リハビリの病院でも

右腕の回内、回外ともに45度と言われたので、

てっきり手のひらを上にする動作は

けっこうできるものだと思いこんでいました。

 

だからちょっとビックリあんぐり気づき

 

「手のひらを上にすると痛いの?」

 

とすかさず聞いてしまいましたが、

 

「いたくはない」

 

との返答で…泣き笑い

 

ほーーー

となりました。

 

↑毎回そうですが

なんとも言えない

とにかく「ほーーー」なんです泣き笑い

 

いつか両手とも手のひら上にして

お水を飛ばせるようになるかな??

 

リハビリにせっせと通ってみようと

思ったのでした。

 

今のところ

週1回ペースで通っているのですが

夫は2回の方がいいのではないかと考えているようです指差し

 

ではまた流れ星