今週のパンたちと昼過ぎから本降りの雪 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年4月17日(水)

最低気温 4.1℃

最高気温 9.4℃

日の出~日の入り 06:30~20:18

 

 

こんばんけろ

 

水曜日の朝も路面の一部が濡れてたけろっ

 

ベーカリーさんが来る頃の08:45ころ

南~南西方向、超広角で見とるけろっ

 

 

 

今週のパンたちだけろっパン

❶フリカデッレサンド音譜

 

中身は一見小ぶりに見えるけろ

肉厚は十分だって

 

 

 

❷ブレッツェル(バター入り)音譜

 

 

❸チーズサンド音譜

パンの生地は今回お初

 

中身も充実

 

 

 

お昼頃までにゃ雲がかなり厚くなって暗くなってきてね

13時ころからいきなり強い雪降り始めたけろっ

 

かなり拡大)

しかも霧・層雲とも濃くなって視界もままならず

 

西寄りを標準で見とるけろっ)

幸い積もるほどにゃならんかったけろ

 

 

 

親分が家カエルころにゃやんで晴れ間広がりだしたけろ、発達した入道雲が目立ってきて、早めの18時過ぎ見てきたけろっ

南東~東方向

 

拡大してみると)

かなり重たそうな入道雲が発達ちぅ

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会周辺は)

まだくっきりと見えたけろっ

 

 

 

北方向

 

少し拡大してみると)

奥の方にほぼ雷鳴りそうなほどの積乱雲っぽい黒雲も

 

より北西寄りを拡大)

別の厚い雲がこっちへ広がってきとるようで

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

それほどじゃないけろ怪しい黒雲が真上に来て

 

 

 

南~南西方向

 

かなり拡大)この方面晴れ間も広がってたんだけろ、、

山の向こうにゃヤバそうな入道雲が湧き上がりちぅ

 

 

 

西~北西方向

 

拡大)

かなりヤバいことになりそうな気配が・・・

 

 

北寄りを少し拡大

 

ロットヴァイルタワー周辺を超拡大)

多分スコール上の強雨だと思うけろ、かなりヤバいことなっとるみたい・・

 

 Spaichingen So, 21.04.2024