火曜日はビーフハンバーグランチ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年4月16日(火)

最低気温  4.2℃

最高気温 11.5℃

日の出~日の入り 06:32~20:17

 

 

こんばんは、ピクルスファミリーです。

 

0:00頃から雨降ってますたが、朝にゃやんでますた。

 

しかしある線から高いトコは雪化粧してますた

06:55ころ、職場西側🅿より南西方向観てます

 

 

 

朝休憩の08:45ころ、東~北方向を見てみます。

超広角で見てます

 

東~北東方向を見てます

      下矢印             下矢印

かなり拡大してみますと)

雪が降ったエリアと降っておらんエリアとの境界線がはっきりしてます

 

北東寄りを拡大してみます)

あくまで推測ですが、海抜高度750m辺りが境になっとるようです。

 

 

より北西寄りを拡大してみます)

かなり遠くまで見えたようです

 

 

 

親分は火曜日も日替わりランチにしたようですナイフとフォーク

     ヌードル  ミックスヴェジタブル

 ビーフハンバーグソース和えウインクルンルン

 

 

18:50ころからやや強いにわか☔となったため、やみ間の

19:30ころ様子見てきますた

南東~東方向です

 

 

 

東~北東方向です

 

山上の教会周辺を拡大してみます)

今朝までの雪は失せてますたが、霧・層雲かかってますた

 

 

 

北方向です

 

北東寄りを拡大してみます)

低い雲がかかり始めますた

 

 

 

西方向

 

少し拡大してみます)

向こう側にかなり厚めの雲がおるようです

 

もっと拡大してみます)

雷が聴こえそうな黒雲が広がってます

 

 

 

南~南西方向です

 

 

 

西~北西方向です

 

西寄りを拡大してみます)

奥の方にもかなり厚めの雲が露われてます

 

 

北寄りを少し拡大してみます

 

もっと拡大してみます)

厚めの雲が広がりつつあるようです

 

ロットヴァイルタワー周辺を超拡大してみます)

タワーそのものはくっきりと見えますた

 

上の方にゃ切れ間から半月が露わになりますたが、この後すぐ雲に

隠れてしまいますた。

 

フランクフルトなどヘッセン州では激雷や大雨でかなりの被害が出て、鉄道ダイヤもめちゃくちゃ乱れたみたいです。

 

 Spaichingen So, 21.04.2024