先週土曜日の様子 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年2月17日(土)

最高気温 13.1℃

最低気温  7.6℃(23:59)

日の出~日の入り 07:29~17:49

 

 

こんちわけろ。

 

親分の具合、いったんは小康なったけろ、なおも悪寒と頭痛に耳鳴りが続くし食欲もめっきり失せてショック状態だったんだけろ・・・

 

午後にゃいったんマシなって、15時ころ急ぎ様子見だけしたけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

かなり陰鬱な印象ある空模様だけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

悪天性ちぎれ雲も目立ってたけろっ

 

山上の教会周辺も

かなり暗くなっとってね

 

 

ぼくたちにゃほどよか春の暖かさだけろ、親分真冬にすっぽんぽんで表に出たみたいじゃけぇゲホゲホって言ってたけろっ

北方向

 

北東寄りを拡大)

なにやら穏やかじゃなさそうな空なってきてね

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

もっと拡大したら)

明らかにヤバそうな風景だけろっ

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

この方面も明らかにヤバそう

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

ちぎれ雲もやたら多かったんだ

 

 

 

西~北西方向

 

少し拡大)

天気予報見てないけろ、どうも嵐モードなっとるみたいね

 

 

北寄りを少し拡大

 

もっと拡大)

かなり発達した入道雲くっきり

 

ロットヴァイルタワーは)

もしかしたら雨降っとるかも?

 

親分、夜中に40.1℃ヒートして、薬飲んで

ひっ、冷ぇ~~~ざん延★寺ゲッソリなっちゃったけろっ

 

 Spaichingen So, 25.02.2024