クリスマス打ち上げ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年12月14日(木)

最高気温 8.0℃

最低気温 4.4℃(23:59)

日の出~日の入り 08:07~16:31

 

 

おはよんけろ。

 

きょうは親分トコの職場で午後からクリスマスの打ち上げクリスマスベルクリスマスツリー生ビールナイフとフォークあるけん、、

 

親分お昼休みいったん家カエルして軽くランチナイフとフォークしたあと急ぎ様子見したけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)少し前まで小雨もようだったけろ、

この時間にゃ完全にやんでたけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)

山は上部ほど層雲に覆われてね

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

とてもクリスマスツリーのころとは思えん風景だけろっ

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

 

 

西方向

 

拡大)

やや厚めの☁にちぎれ雲も目立ってきたけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

拡大)

雪は失せてもお天気安定しなくてね

 

 

 

西~北西方向

 

やや拡大)

ちぎれ雲がどんどん流れて来るけろっ

 

 

北寄りを少し拡大

 

もっと拡大)

ロットヴァイルタワーが意外と見えたんだけろ、、

 

超拡大したら)

少し霞んでたけろ姿がくっきり

 

 

このあと親分はあしで職場戻って終業前から恒例打ち上げあって

夏休み前のグリルフェスト同様今回もが充実しとったらしく

 

 

各種サラダに

 

 

デザートも充実

 

 

メインも豊富

 

 

今回は美味ちぃ肉料理も豊富だったらしく

 

 

他の人たちがすぐ並んで、親分一段落した際まず撮らえたあと

      下矢印            下矢印

ご覧の如く盛り付けしていただいたものの、意外とお腹膨れたとか

そんでもほかの人たち、えらくおかわりしとったみたいだけろっ

 

 

このあと皆でクリスマスソング歌ったり遅くまで盛り上がって、、

 

親分お土産のプレゼント持って20時前ころやっと家カエルしたけろっ

 

 Spaichingen 20.12.2023