今週のパンたち&やっとまともな雨 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年10月18日(水)

最低気温  4.9℃

最高気温 15.7℃

日の出~日の入り 07:47~18:31

 

 

おはよんけろ。

 

朝のウチは薄雲覆ってたけろ晴れが射してたけろっ

南方向を超広角で見てるけろっ

 

 

北西寄り、標準で見てるけろっ

 

 

 

   今週のパンたちパン

 ❶フライシュケーゼヴェッケン音譜

 

 中身、きょうは厚さ大きさともまずまず

 

 

 

 ❷チーズヴェッケン音譜

 

 中身も充実

 

 

その後厚い☁が広がって16時ころにゃ久しぶりの本格的雨が降り始めて、、

 

小雨になった18:00~やっよ表に出られたんだ

南東~東方向

 

少し拡大)

山すそや谷底に層雲かかてったんだけろ、、

 

かなり拡大すると)

意外と小さかったんだけろ

 

 

 

東~北東方向

 

少し拡大)下の方に層雲があるみたいだけろ、

もっと離れた位置からの方がよぅ見えるかも

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

層雲がくっきり

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

北の方をかなり拡大)

夕映えとは異なった独特のオモムキ、風情あるけろね

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

層雲が透けた幻想的風景も見られるけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

拡大)

この方面にも山の斜面に層雲がかかっててね

 

 

 

西~北西方向

 

拡大)

なぜか層雲や厚めの雲見当たらず、むしろ夕景が現れる気配も

 

 

北寄りを少し拡大

 

もっと拡大)

遠くがぼんやり見渡せるほどになってたんだけろ、、

 

ロットヴァイルタワー周辺を超拡大してみると)

かなり霧に包まれて見えにくくなってたけろっ

 

  Spaichingen Di, 24.10.2023