珍な雲に狂い咲き?? | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年10月17日(火)

最低気温  5.5℃

最高気温 15.4℃

日の出~日の入り 07:46~18:33

 

 

おはこんばんは、ピクルスファミリーです。

 

先週の火曜日は夕方(18:15~)の様子をお伝えします

南東~東方向です

 

少し拡大してみます)

きょうも薄雲筋雲が際立ってますた。

 

 

 

東~北東方向です

 

少し拡大してみます)

今夕も昨夕と同じく夕焼けに染まり始めてますて

 

山上の教会周辺も)

昨夕よりも美しゅう見えますた

 

今夕はまた、やったらけちゃ細長~~~~~い雲が延びてますて

こないな雲、今まで見たことなかと、って親分言ぅてますた

 

 

 

北方向です

 

北東寄りを拡大してみます)

夕暮れ風景が昨夕よりも美しゅうかんじられますて

 

北~北西方向を少し拡大してみます)

次第に薄雲筋雲が染まってきますた

 

北寄りをかなり拡大してみます)

わずかながらモヤっぽくなってきますた

 

 

 

西方向です

 

少し拡大してみます)

昨夕同様薄雲筋雲が晴れに輝いてますた

 

 

 

南~南西方向です

 

少し拡大してみます)

きょうは2層になっとるのが際立ってますたね

 

 

 

西~北西方向です

 

南西寄りを拡大してみます)

ちょうどが隠れる寸前のようです

 

北寄りを少し拡大してみます)

先ほどの珍な細長~~がほぼ真上に来ますた。

 

まるで映画SUZUME魔の火砕流を思わせます

 

 

北寄り拡大してみますたが

 

ロットヴァイルタワー周辺はきょうは)

かなり霞んでますた

 

 

の向かいではあらたな黄色い花が咲いてますた

この時期になっても絶えることありません

 

 

その上、横の野生のリンゴの木にゃ、どぉぢだことか

花が一輪だけ咲いてはるのが見られますた

      下矢印            下矢印

きょうはなにも高温になったわけじゃありませんが、なぜ咲いたンか不可解なモンを感じます

 

 Spaichingen Di, 24.10.2023