心から・・ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年4月3日(日)

 

こんちわけろ、

 

1週間前のことだけろ、こちらのネットニュースではいっせいにこんな記事が公開されたけろっ

長いこと癌との闘病生活されてたって聞いてたんだけろ、、

 

 

日本ではずっと、超~~有名なアーティストさんだったけろ、

 

訃報が公表されてから、世界中の主だったメディアが一斉に報道されたようで、、

親分こちらの想像をはるかに凌駕するほどの超~~~世界的なお方だったとは知らんかったって驚いてるけろっ

 

 

親分によると、ずっと昔のことだけろ、世界一番人気の某・高級ピアノのメインディーラー(総代理店)に出入りしとった時、、

 

一度だけ坂本さんいらしたんだって。

 

 

本来はYAMAHAのアーティストさんだけろ、なんでもほかのピアノで演奏されたいとのご希望で、

 

親分たちが作業してるショールーム兼作業部屋の近くの、ピアニストさんが練習やレッスンするためのサロンで、レンタル用コンサートグランドを試弾されたんだって。

※サロンにゃ常時、レンタル用フルコンが2台備えられとったんだって。

 

 

ところが、坂本さんがご試弾始めてすぐ、同じビルの他のテナントや企業に勤める女子社員のごとごとくが、、

お仕事サボって坂本さんが居るサロンの周囲にたむろし始めたらしい・・

 

 

あんた方仕事さぼって上司に叱られるでぇ~、

って言いたくなるような状況だったって。

 

 

 

その後、坂本さんの所属事務所から電話があり、打ち合わせされたいのですぐ呼んで欲しいとの由。

 

サロンにゃ電話が無いため、親分が呼びだすべくそこへ向かったら、にゃんと彼女たちがそろって親分の後ついてきたけん、、

 

あんたら、いったいどないな積もりやねんっ!って怖さすら感じたんだけろ、

 

黙ってサロンのドアノックして先生、事務所から電話はいっておりますけん、、

言ぅて作業部屋へご案内し始めたら両サイド見事に

壁!! しかもいちようにマジおねがい飛び出すハート 目がハートラブラブキューン

ほとんど超~~~お目当ての

プリンスのお通りシーンそのもの状態なって

冷ぇ!滝汗アセアセ なってもぉたん、、って。

 

 

そこ、坂本さんよりもずっと世界的アーティストさんらがひんぱんに出入りしとったんだけろ、、

 

当時まだブーム続いてたこのお方がいらした時でさえ起きんかったことが、、

坂本さんがいらした時に起きたワケで、そんでめちゃおーっ!!!

しちゃったんだ・・・

 

 

その後すぐ坂本さんはお帰りになられ、彼女たちもいっせいにその場から居なくなったんだって・・

 

 

 

後で職場の事務員から自分の想像以上に超~~大人気であることを知らされた次第で、、

 

あんなことして上司からめっちゃムキーごらぁ!

されんかったン??聞いたところ、、

 

案外上司が黙認しとったンちゃう?ウインク

って答え返ってきたそうなゲッソリ汗

その坂本さんが世を去ったら、瞬く間に世界ぢぅに広がって、、

 

昨年凶弾に倒れた安倍元首相と並ぶほどの世界的な日本人であったこと、あらためて知ったんだけろ、、

 

 

親分自身ほんの一瞬たりとはいえ直接お目にかかれたし、

かなりとても身近に感じるばぃってショボーン

つつしんで心からご冥福をお祈り申し上げますお願い十字架

 

 Spaichingen Sunday, 9th. April. 2023