やっと好天なったんだけろ・・・ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年4月4日(火)

最低気温  0.9℃

最高気温 11.4℃

日の出~日の入り 06:58~19:58

 

 

こんばんけろ。

 

火曜日の未明から星空晴れて放射冷却で氷張るほど冷え込んだけろっ

08:50~の風景だけろっ

東方向

 

山上の教会周辺は)

まぶひ~晴れでシルエットになったけろっ

 

 

東~北東方向

 

拡大)

後で気づいたんだけろ、くもりまだ少し残ってたんだ

 

ゴスハイム辺りを超拡大)

雪化粧しとるか気になったけろ、どうやら無かったみたい

 

 

北方向

 

カトリック教会周辺をかなり拡大)

久ぶりにくっきり見えたっって感じ

 

 

 

より北西寄りを見てみたけろ

 

 

ロットヴァイルタワーはまぁくっきり見えたし

 

 

かなり遠くまでなんとか見えて

 

 

風力発電機群もくっきり見えて

 

 

隣町アルディンゲンも近くに見えたけろっ

 

 

親分、今週もカレーソーセージいただいたんだそうな

心なしか塩分ひかえ目だったとかだけろっ(^^♪

 

 

 

夕方もよぅ晴れて19:10~様子見てみたけろっ晴れ

南東~東方向

 

少し拡大)

南寄りから

      下矢印             下矢印

もっと拡大)

おっきな満月が露われてきて

      下矢印             下矢印

さらに超拡大)

まだ新月の状態だったけろ、夜にゃ満月名月なったけろね

 

 

 

東~北東方向

 

拡大)

めっちゃ晴れに輝いてたけろっ

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

まだ夕映えにゃ少し早過ぎたけろ、、

 

北~北西方向を少し拡大)

なお地平沿いに広がってた薄雲が徐々に夕映えになって

 

北寄りをもっと拡大)

やや夕映えに近くなってきたけろっ

 

より北西寄りを見てみたけろ(拡大)

めちゃきれいな薄雲が目立ってたけろっ

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

まだ夕焼けにゃ早かったみたい

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

澄んだ夏の午後の態だけろ、底冷えはきつかったけろっ

 

 

 

おしまひは西~北西方向

 

拡大)実際にゃまだ18:20ころだけろ

なお高度が高い晴れがぼんやり

 

 

北寄りを少し拡大

 

 

ロットヴァイルタワー方面を拡大

 

超拡大)

少しずつ夕陽に映えてきたけろっ

 

 Spaichingen Fr, 07.04.2023