344日目、雪と寒波つづく | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2022年12月10日(土)

最低気温 -0.2℃

最高気温  2.8℃

日の出~日の入り 08:03~16:31

 

 

こんばんけろ。

 

土曜日も引き続き1日ぢぅ雪が降り続いて見通しも悪か日なったけろっ

 

親分はスパイクタイヤに履き換エルしたできょうもお仕事行って、、

 

家カエル後の12:40~様子見したけろっ、めちゃ冷え込んだけろ・・

 南東~東方向

 

 少し拡大)

 視界はいくらかマシになったんだけろ・・

 

 

 東~北東方向

 

 拡大)

 そんでも対面の山はほぼ濃霧に包まれたままで・・

 

 山上の教会周辺もほとんど見えなくてね)

 一瞬前ほんの一瞬見えたんだけろ、シャッターした時遅しで

 

 

 北方向

 

 北~北西方向を少し拡大)

 遠くが完全に見えんかったけろっ

 

 北東寄りを拡大)

 下の方が辛うじて見える程度

 

 手前にゃ坊主になった低い木が)

 これも久ぶりに見る姿なんだ

 

 

 西方向

 

 少し拡大)

 後方がうっすら見える程度になってきたんだけろ、

 

 

 南~南西方向

 

 少し拡大)

 雪と層雲と霧に包まれたまんま・・

 

 

 西~北西方向

 

 拡大)

 風と雪が再び強まってきたけろっ

 

 北寄りを少し拡大)

ロットヴァイルタワーは完全に見えんかったけん、撮影でけんかったけろっ

 

  Spaichingen Mo, 12.12.2022