木曜日(1)悪天候前のあったかさ?&ランチ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年10月22日(木)

最低気温 11.5℃

最高気温 16.2℃

日の出~日の入り 07:55~18:22

 

おはようございます、ピクルスファミリーです。

木曜日もお伝えする画像数多ぅなりますて、2回に分けさしていただきますけろ。

 

夜明け前の05:55時点でも11.0℃あり、親分が出勤する07時前にゃ星空ていてかなりあったか~く感じますた。

 【08:50~】

 南~南西方向、少し拡大

 

 標準です

 南寄りを拡大)

 切れ間からが射してますた

 南西寄り拡大)

 生温ったかったですが、霧などは見られますんで

 

    

     風もほとんどありますんで

 

 西方向、この方面から怪しげな雲が広がってきますて

 上の方を拡大)

 クラゲ宇宙人ともウミウシ(?)ともつかぬけったいな雲が浮遊して

 下の方を拡大)

 若干モヤっぽくなりますた

 

 北方向

 

 東方向

 

 

         木曜日のランチナイフとフォーク

   

      全体図

 

  ミニサラダ付き

 

           ライス             ライス

 鶏むね肉ステーキパプリカソース和えウインクルンルン

 

 お昼休みの様子

 東方向

 

 南東寄り拡大、白っぽい高層雲に覆われてますて

 

 東寄りを拡大、雲の色形に変化ありませんで

 

 真正面を拡大

 

 北方向

 

 北東寄りを拡大、明るい曇天なってます

 

 北寄りを拡大、地平付近に厚めの雲あるみたいです

 

 もっと北西寄りも見てみますた

 

 ロットヴァイルタワー、かなり霞んでますた

 

 より遠方も霞んでほとんど見えない有様ですて

 

 風力発電機群もまったくといっていいほど見えませんですた

 

 隣町アルディンゲンも若干モヤっぽく、ピントが合いませんですた

 

 お次は夕方の様子をお伝えしますね

 Spaichingen  So, 25.10.2020

  ペタしてね    ペタしてね