水曜日(1)今週のパンたちとお昼までの空模様 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2020年10月21日(水)

最低気温  9.8℃

最高気温 15.4℃

日の出~日の入り 07:53~18:24

 

おはよんけろ。

水曜日は画像数多くなるけん、2回に分けてお伝えするけろっ。

 

     まず今週のパンたちからパン

    

     ①シュニッツェルサンド音譜

 

 ②ブレッツェル(バター入り)音譜

 

 昨日ほどの強風なかったけろ、朝からどんより【08:50~】

 南~南西方向

 南寄りを拡大)

 悪天を予兆させるような雲が

 南西寄り拡大)

 とくに霧・層雲なんぞ見られなかったけろ、

 

   

    南風がやや強めに吹いててね

 

 西方向

 拡大)

 ミニゲレンデもくっきり

 

 北方向

 

 東方向

 

             水曜日のランチナイフとフォーク

           ヌードル         ヌードル

      グゥラ~ッシュ(ポーク?)ルンルン

 

 お昼休みの様子

 東方向

 

 東寄りを拡大

 

 真正面を拡大、紅葉が暗くなっちゃったけろっ

 

 少し北東寄りを拡大

 

 北方向

 

 北東寄りを拡大

 

 北寄りを拡大、わずかに切れ間見られたんだ

 

 より北西寄り、雲が厚みを増してきてたけろっ

 

 ロットヴァイルタワー、なんとかくっきりと

 

 もっと遠方、霞んでるけろ見渡せてね

 

 風力発電機群も見えて

 

 隣町アルディンゲンも見渡せたけろっ

 

 お次は夕方の様子お伝えするけろっ

 

   Spaichingen  So, 25.10.2020

    ペタしてね    ペタしてね