★2020年うにの秘密基地卓上カレンダー

& クリアファイルセット発売中!★

下矢印販売はこちら!下矢印

BOOTH 『うにの秘密基地』

 

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

 

 

 

お外のサマーハウスに

引っ越してしまったカメさんに

ショックを受ける ムッち君。

 

 

君は小さい頃から カメさんを見るのが

大好きだったもんね (^∀^;)

 

まぁでも、夏か終わったら

また会えるさ♪

 

     

 

それにしても、ウチの猫らは

カメさん見学 好きだなぁ ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

猫はよく

“二つ折り”になって

寝ている生き物ですが・・・・

 

 

 

やけに苦しそうな二つ折りになっていた

ムッち君でした (^∀^;)

 

 

 

 

 

いろいろとリニューアルしながらも

我が家の 猫脱走防止の玄関ゲートは

長い間↑これぐらいの高さで

間に合っておりました (・ω・)b

 

(※参照ブログ→→『まるで猫のようだ!』)

 

 

が、このたび上記の部分が

さらに追加されました (・ω・;)

 

なぜならムッち君が

壁の手すりの上に直接飛び乗り

玄関の方に行こうとする

荒ワザに出たからです (;=∀=A

 

 

てんちゃんも子猫の頃

玄関ゲートを登ろうとしてましたが

 

   

 

途中に裏返したガムテープを貼って

ベタベタさせたら

登らなくなったんですよねキラキラ

 

まぁでも、キッチンは何をやっても侵入したので

監獄キッチンになったんですけども (=w=;)

 

 

何か、あれですね。

ヤングな猫がいると

家が要塞化しますね (;=∀=A