▲ちょっとオッサンくさいね (^^;)


ウチの玄関等に設置されている

“うにがウッカリ出てしまわない用ゲート”。
『どこで買ったんですか?』 という

ご質問をいただいたのですが・・・・
 

え~と、飼い主得意の100円ショップで ( ̄▽ ̄;)ゞ

網3枚を結束バンドで結び、突っ張り棒で固定し
書類を留めるワッカ (何ていうの?これ) で扉状にした・・・

ただそれだけ (^^;)

【追記】書類を留めるワッカの部分も

結束バンドに替えてみたところ
『カシャン!カシャン!』という音もなくなり

いい感じになりました!(・∀・)
 

うにはこれぐらいの高さになると

見た目で諦めてくれるので
ウチではこれで、事足りておりますが
通常のジャンプ力を備えた猫、力ずくで倒そうとする猫
登るという発想の出来る猫の居る家では
若干不向きかもしれません (`・ω・´)b
 

で、それとは別に、市販のゲートも1個ありまして。

100均ゲートの3倍ぐらいのお値段なので
それなりに安定感はあるのですが

なにせワンコ 用なもので・・・・
 
 



助走ナシでも、猫、飛びます・・・( ̄▽ ̄;)

が。 現在うにまむ家では

『うにってば、猫みた~い!きらきら
と、このジャンプ姿が大人気!!
 

完全に、使い方間違ってますが
うにがジャンプする姿はヒジョーに貴重なので、これもアリ♪
これをくり返せば、“しなやか猫ボディー” になれるかしら!
 

・・・・と思いましたが、長時間は持続せず
普段やり慣れてない事をするのは

やはり疲れるらしいです (^^;)


空中で、“かなりポヨったプーマのマーク” みたいになるのが、すっごい楽しい
↓ランキング参加中です! PC・携帯の両方から投票可能です m(_ _)m↓