昨日のブログに載せました

こちらの↑ もーちゃんの写真。

この写真を見て

『猫の手って開くんですね!知らなかった!』

というコメントをしてくださった方がいらしたのですが

 

 

ああ確かに!

身近に猫がいなかったら

こういう細かいところの 『つくり』 なんて

よく分らないかもしれないよね!(・ω・*) と

妙に納得しちゃいまして (^∀^;)

 

というワケで本日は “にゃんこビギナー” の皆さまへ

猫の手について少々解説をば♪

 

 

見るからに丸っこそうな猫の手ではありますが

 

 

もちろんちゃんと指もございまして

 

 

遊んでいる時や

 

 

グイーッ!と伸びをしている時などに

肉球の間がパカッと開いて

ジャンケン 『パーTE』 のカタチになりがちです (・∀・)

 

あ、でも

肉球のあいだ毛がモッサリしていた うによりも

 

 

短毛の もーちゃんやてんちゃんの方が

より 『パーTE』 になってるのが

わかりやすいかな ( ̄∀ ̄)

 

 

このように

一見 『グーグー』 しか出せなさそうな猫の手足ですが

意外と 『パーTE』 も出せる・・・・

 

というか、昨日の もーちゃん

 

 

『パーTE』 じゃなくて

『チョキピース』 だね ( ̄m ̄〃)プッ

 

 

 

 

うにの秘密基地    うにの秘密基地