第71話『悩み』+パンティーとデジタル
この場合、
①悩みが大したことなかった
②悩んでるフリしてるだけだった
このどちらかだと思うのですが。
~~~~~恐竜くんとあまり関係ない話~~~~~~
パンティーとデジタル
パンティー(panty)を
「パンテー」
と発音したら笑いますよね(昔はそう発音したらしいですが)。
でも、
digital
これはどうでしょうか?
多くの人が
「デジタル」
と言ってます。
pantyがパンティーなら、
digitalはディジタル
で当たり前でしょう。
ティ→テ
ディ→デ
はっきり言っておきますが、「デジタル」と発音するのは、実は、「パンテー」と発音するのとまったく同じレベルです。
したがって、パンテーで笑うのに、デジタルで笑わないのはおかしい。
これからは、デジタルと聞くたびに笑うことにします。
『漫画 恐竜くん』について
はじめまして。近藤恐竜と申します。
このブログでは、恐竜の4コマ漫画を描いていましたが、しばらく更新を止めていました。
で、現在は、ストーリー漫画になりました。
なぜストーリー漫画になったか?
まあ、思い付きです。
~主な登場人物~
恐竜くん
この漫画の主人公。ひとり遊びが好き。いろいろなことに驚き、つまづきながらも懸命に生きようとする。ボーっとしているように見えますが、彼なりにいろいろ考えているんじゃないかと思う。
恐竜くんの友達。フラフラといろんなところに出没する。自分の意思がとても弱いので、フラフラしてしまうのであろう。でもそれでもいいような気がする。
常識人。現実的かつ具体的にものごとをとらえることが、ちゃんと出来る人である。自分に対して厳しい人であるが、どこか寂しげなところもある。彼は自分の寂しさにどう向き合っていくのであろうか。
強い女の子。その日の気分に左右されやすいが、情緒不安定というわけではない。骨がしっかりしているのであろう。
ブラキオくん
身体がとても大きい。しかし繊細な心を持っているようだ。自分の感情を表に出すのが苦手なので、いいように利用されてしまうこともある。
ちょっと前に流行った、「ちょいワル親父」。現在60歳ぐらいであろうか。じいさんと言っても、まだ若いと言えば若い。良いことも言うが、理不尽なことも言う。彼自身もまだ人生の途中なのだから、仕方がないでしょう。
いろんな種類がいる。恐竜くんにとっては、食料であり、友達でもあるので、大切な存在。

















