最後になるであろうベルギーのビジネスパートナーからのお土産 | オーストリアで暮らしてみたら

オーストリアで暮らしてみたら

同い年の夫と息子(12歳)の三人暮らし。
数年前にオーストリアへ移住しました。主婦の目線から日常で本当に使えるドイツ語と英語のフレーズをエピソードを交えながら綴っています。
TOEIC905点英検準一級(移住前)

image

こんにちは!

 

夫がベルギーのビジネスパートナーからまたゴディバのチョコを頂いて帰って来た。

 

 

↓これね、三段重ねなんです。

 

すごい量!

 

image

 

我が家は、夫も子も甘いものが得意ではないし、

 

ワタシも一人では到底食べきれないので

 

日本の両親へ贈ろうと思います。

 

 

↓ この時頂いたの、実はゴディバじゃなかったんです。

ベルギーの別のブランドのチョコでした。

メーカー名忘れてしまったのですけれど。

 

 

最後になると書いたのは、ベルギーのビジネスパートナーが引退するから。

 

長年、夫がすごく可愛がってもらっていました。

 

昨年、ご夫婦で日本旅行されていました。

 

その時の旅行プランは夫が結構アドバイスしていて

 

それがすごく良かったので

 

ものすごく感謝されていました。

 

ちょうど夫も日本出張中だったので

 

東京でシガールバーに連れて行ったりしてあげたらしいです。

 

最近、夫の周りで引退されるビジネスパートナーが増えてきて

 

なんだか寂しい気持ちになります。

 

サウロロフス