通称セトスパ、JR倉敷駅からバスで30分ほど。

浴場内には裸で泳げるプールあり。



http://www.setoohashi.net/



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計105℃前後、湿度少なめ、体感熱め。三段シート、テレビあり。個人用使い捨てサウナマットあり。7点
水風呂 : 体感15.5〜16℃、塩素臭少なめ、ちょい深め。7点
休憩 : 外気浴スペースにイス×5。7点
清潔感 : 綺麗にしている。7点
お風呂 : 薬湯あり。プールあり。7点

客層 : 平日19時ごろ、客付き2割ほど。9点
営業時間 : 24時間営業(深夜2〜5時メンテナンス)

値段 : 3時間¥900

 


総評 : 

倉敷一の名施設と名高いコチラ、瀬戸大橋スパリゾートへとやって参りました



その名の通り瀬戸大橋の近くなので倉敷駅あたりからは若干遠い


ここは路線バスで30分ほど揺られていきます、エモい



今回も同行している虚弱、ここではスムーズに乗車&下車

この前の新潟でも書いたとおり彼はバスも通らないような田舎で育った為路線バスが苦手なのだが、少しは学習したようである


到着するや否や早速大浴場へ

身体を清めてまずは高温サウナを頂く事に


温度計は105℃前後、湿度は少なめだがカラカラってほどでもない

体感熱めで昭和ストロングスタイル系のサウナである

しきじのような1人用サウナマット使い放題方式、これは地味に嬉しいポイント!ととのう率10%アップ

三段シートでテレビありの室内では、芸能人へ特殊詐欺を引っ掛けるドッキリ風の番組が放映されていた

これがなかなか突っ込みどころの多い番組で、
芸能人が知らない番号からの電話にも普通に出るし、スタジオ?テレビ局?の控え室に詐欺師役の人が入って行ったりしてヤラセ臭が凄かったのだが、ふと横を見ると虚弱君が真剣な眼差しでテレビを見つめている

かなり続きが気になるようで、サウナルームを出たと思ったらすぐに戻ってきてテレビに釘付けの様子

意外と純粋なヤツだ

彼自身が特殊詐欺に騙されないように気をつけて欲しいところである


さて水風呂、ちょい広め&深めで水温は体感15.5℃前後か

なかなかナイスな水風呂でとても気持ちよい

水風呂の横には塩サウナ用なのか、立ちシャワーが設置されていて汗流し導線も良し

キリッと冷えたところで外気浴スペースへ


ちょっとこじんまりとしているが、お馴染みサウナイスが5脚スタンバイ

どかっと腰掛けて全身をリラックス、瞑想しているとアラいいですねの波がやってきてバッチリととのいました


そして!

ここには大浴場内にわりとデカめのプールがあるのである!

名古屋のサウナフジや御殿場のオアシスでお馴染み、全裸で泳ぎたい勢には嬉しい施設だろう


私もそこそこ好きなクチなので水風呂後に楽しませて頂いた


全裸で泳ぐという非日常感と解放感、これもまた気持ち良し



ちなみに宿は別のところだったのだけど、ここはホテルもあり宿泊可能


ここセトスパに泊まれば良かったと思いつつ倉敷駅の方へと帰還、岡山編はもう少し続きます

 


ととのう率 :80 %



お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Maniac Abductor - Fooled Again




先日の今日フィンでお知らせしたヘヴィメタル編み物選手権、なんと日本人が優勝したようですね!


GIGA BODY METALさん、おめでとうございます!!!
素晴らしい、最高です!

コメントもまた素晴らしい。


さて、今回は優勝記念と致しまして、このイベントの公式ソングを担当したManiac Abductorに2回連続となりますが再び登場していただきましょう。

正にスラッシュメタルど真ん中!

死ぬほどカッコいい!

来日公演が待たれますね。



 


スーパー銭湯 ブログランキングへ