創業100年を超える渋谷の老舗銭湯が大改装をしてリニューアルオープン!

過去記事はコチラ


https://kairyou-yu.com/


採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計90-94℃、遠赤外線サウナ。湿度はやや少なめ。2段シートテレビ無し。キャパ6人、詰めれば8人。5点
水風呂 : 13-15℃、4,5人サイズ。軽くケミカル臭あるが綺麗な水。9点

休憩 : 特に無し、当然外気も無し。浴槽のフチとか。4点
清潔感 : めちゃくちゃ綺麗。10点
お風呂 : 軟水のお湯。マッサージバスや炭酸泉。6点

客層 : 金曜23時ごろ、客付き6割ほど。若者多め。7点
営業時間 : 月〜金15:00-24:30 日祝13:00-23:00 土曜定休

値段 : 入浴料¥460 サウナ¥350


 

総評 : 

約三ヶ月の改装期間を経て改良湯が遂にリニューアルオープン!


ミーハーな私は早速行ってしまいました



巨大なクジラの絵が目印です

入り口、洒落てる


まるで高級料亭のような出で立ちである!

素晴らしい

この段階でほとんどととのいました


全てが綺麗で新しく気持ち良い!

画像は無いがタオルも洒落ている上に品質が良かった気がする


早速浴場へ


洗い場のイスがスケルトンでカッコイイ!

照明の感じだったり、洒落た立ちシャワーだったり、随所にセンスの良さが光っている

場所柄若者が多めだったが特に問題は無かった

サクッと身体を清めて早速サウナを頂く事に



サウナ室、新しい木の香りがとても良い!

なんかアロマっぽい良い香りもした気がするけど気のせいだろうか?

とにかく綺麗だし上段も下段も座面の奥行きがあって居心地最高、サウナマットはバースケアだったかな

当然ストーブも新調され例の轟音は無くなっていた

温度計は92℃ほど、湿度はやや少なめでまだ木材が馴染んでいない感じ

駒の湯も改装当時はそうだったけど、この辺の問題はエイジングが済んで室内の木材が馴染んでくれば改善されるであろう



そして水風呂



カッコイイ!

そして広くなっている

水温計は15℃、体感も15℃ど真ん中でナイスな冷たさだ

昼間に行った知人によると13℃を切っていたらしい、最高じゃないか


休憩ポイントは特に無いので銭湯での定番スタイル、浴槽のフチに腰掛けディープリラックス

アラいいですねの波が押し寄せてバッチリととのいました


シメに炭酸泉を頂き肌も喜んでます

超老舗銭湯がこんなにお洒落なデザイナーズ銭湯に生まれ変わるとは、、女性や若者を中心に大人気となる事でしょう

 


ととのう率 : 80%




お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Immortal Souls - Nuclear Winter



さて本日はお洒落な銭湯という事でとてもお洒落なフィンランドのメロデスバンドをご紹介しましょう!

Immortal Souls、ロン毛が当たり前のメタル界においてベースボーカルがスキンヘッドというなんともお洒落なバンドです。

ワールドワイドに活躍している彼らなので当コーナー読者諸兄にはすっかりお馴染みでしょう。

ベースがボーカルというのは現在ファイナルツアー中のスレイヤーと同じ方式ですね。

今回の一曲は四枚目のアルバムからコチラを。

イントロからスラッシー全開なノリでめちゃくちゃカッコいい!

ライブではモッシュが巻き起こる事は必然でしょう!



 


スーパー銭湯 ブログランキングへ