京王線柴崎駅のほど近く。
半露天にて外気浴も出来て素敵。
きれいで活気ある銭湯でナイス整いを得ました。



採点者:サウニストヒモ


サウナ室:100〜102℃表示 湿度控えめ 2段 テレビあり  5点

水風呂:無念の20℃くらい 深め バイブラ フリー蛇口あり  5点

休憩:半露天に椅子2脚 往来にかからないスペースありでナイス  6点

清潔感:きれいにしている  7点

お風呂:半露天風呂 ジェット 電気 変わり湯  5点

客層:土曜16:30〜 7割くらいの入り 全世代網羅 賑わっている  8点

営業時間:15:00〜24:00(水曜休)

料金:サウナ料金700円+レンタルタオル50円


{4FE52476-A50C-4D29-91A2-50C4263BB364}

総評:Jリーグ開幕ということで味の素スタジアムへ外気浴しに行ってきました。


{9CBD8791-3579-49EB-8EA9-E0A6580EE4A3}

外気浴を溺愛しているぼくとしては、この日は天気良く素晴らしい気候でテンションアップ。

これで浦和レッズが勝てば最高だったのだけど、どうやら沖縄キャンプでの追い込みが足りなかったようである。


{D821F985-11BD-44C7-9F1C-1CF3EB40EF11}


ハイペースで進めた前半で1点もぎ取れず、後半開始直後にあっさり失点。レッズらしい非常にチャーミングなドローゲームでした。

プレースペース充分の状態でのクロス・サイドチェンジで直接ゴールライン・タッチを割った選手は、大原中学校の校庭をダッシュで10周という決まりにしてほしい。足腰が足りない。

今季もこれからが楽しみですねー。ラブ浦和。


{29CFC3B6-4FB2-4843-AF20-195CD0291271}

「久保選手は宝だわなー」

「一刻も早くスペインに戻してあげたいわなー」

などと話していると突如目の前に現れたこちらの施設。サウナ神の思し召しに感謝しながら躊躇なく入店。

神代湯は白が基調のクリーンな浴場でとても気分がいい。受付・休憩所や脱衣所など各所広々で開放的な雰囲気がナイス。


{5B34223E-3AAE-4044-9AD3-B2572B747C72}

子供に水風呂挑戦させているパパや、脱衣所で永遠にストレッチし続けるおじさんなど、銭湯らしい非常にチャーミングな景色が広がっている。

休憩所、脱衣所、サウナ室とそれぞれテレビありで、みんなでオリンピックの男子カーリング決勝を観ている。

サウナ室はひな壇低めで天井との距離あり。上段でも出入りでのコンディション変化強めだけど、カーリングのアメリカチームの一喜一憂が派手で面白くて、観てるこっちも盛り上がって室内の体感温度が上がる。アメリカチームのおかげでいい感じに過ごせました。


{31B58180-2818-4EAA-AD2B-7591D5558B5E}

水風呂はそこそこ深さもあってナイス。

水温が高いこともありバイブラの柔らかい水流に包まれてついつい長くのんびり浸かってしまう。心地良い。

その後は半露天に出て外気浴。往来にかからないスペースがしっかり採られていて好印象、足を伸ばして惚けられます。


{60381BD0-6734-4ECD-98EE-2C93EC8BA39C}

浦和の未来を案じながら3セット、ディープリラックスの世界に旅立つのでした。



ととのう率:65%