天然温泉 ロテン・ガーデン | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

天然温泉 ロテン・ガーデン | サウナ温浴施設

 


埼玉&東京サウナ旅行編(1/6)が始まります!別名「SAUNAUNITYお礼参り」です。知らない方は私のブログを読み漁ってください。もうおいてくよ

 


【旅のしおり】
■ロテンガーデン→多摩動物公園→■ベッド&スパ所沢(嫁様・西武所沢でショッピング中)→■休暇村奥武蔵(宿泊)→メッツァ&ムーミンバレーパーク→■草加健康センター→サンシャイン水族館→サンシャインシティプリンスホテル(宿泊)→■タイムズスパレスタ(嫁様・睡眠中)→■かるまる池袋(嫁様・爆睡中)。写真は道中に富士川SAにて富士山を撮影しました

 


それでは、東京都町田市にある、天然温泉ロテンガーデンさんで旅の疲れを癒す朝サウナからスタートです。

 

 

水風呂は良かったです。でもメインのドライサウナ(88度表示)が。。内湯なら動線も良く熱の厚みも出ると思います。露天であの開口部の位置なら二重扉。現状ならサウナの温度は上げた方がいいですね。あと調べても原因が分からないのですが、瞑想するとキーンっと高い音が。。サウナストーブのパキパキやボーっとした音は心地良いのですが、頭が痛くなる反響不快音が鳴ってました。ええ雰囲気なので勿体ないです。

 


刺激0のロウリュサービス。よくある岩盤浴でやる、やさしい風。。サウナは暖房室ではない。

 

 

塩サウナ(66度表示)は話にならない。でも常連さんがこれを求めているならこれでいいんだろうが、正直意味が分からない。水風呂後の休憩室がわりなら匂いの良いスチームがほしいね。じめっとではなくふわっと。もしくはもくっと。

 

休憩はタイルベンチといつものイス、露天2階に寝床。

 

 

サウナに力を入れるなら本気でかかってきてほしい。温度ではなく体感が全て。水風呂が良いだけに惜しいです。。

 

実は応援しています。ありがとうございました。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.12.24

 


このあと、ロテンガーデンから車で21分9.1kmの東京都日野市にある、多摩動物公園に行ってきました。YouTubeに公開しました

 


次回は「ベッドアンドスパ」さんです。続く。。。

 


Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- スーパー銭湯 (中型&新小型&天然温泉) -
男性/女性

 

【店舗名】
天然温泉 ロテン・ガーデン

 

【住所/TEL/HP】
東京都町田市相原町358番地
042-774-2681
https://roten-garden.com/

 

【サウナ設備】 男女浴場(左楽/右楽)入れ替え制(偶数日は男性が左楽・女性が右楽)


左楽
木の房(ロッキーサウナ)
塩の房(塩サウナ)

 

右楽
熱の房(ベーシックサウナ)
石の房(ラジウムサウナ)

 

[岩盤浴]
あり

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております