皆生温泉 おーゆランド (おーゆホテル) | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

。。。鳥取・岡山・神戸編のトップページはコチラからどうぞ

 

 

皆生温泉 おーゆランド (おーゆホテル) | サウナ温浴施設

 

2019.1.11
鳥取はもう1件行ってきました。同じ米子市にある皆生温泉「おーゆランド」さんです(初)。

 

浴場の扉を開けたら造りや配置は天井で組んでる昔ながらの温泉。分類は町の銭湯です。調べたら創業1920年。。。皆生温泉を老若男女にもっと広めよう、地域を先頭きって盛り上げようという気を感じます。ようするに昔ながらの良い雰囲気と近代的な綺麗さが合わさってる感じです。


昔ながらの日本サウナも好きな私にサプライズ!サウナ室が広くてシブいんです。体感もいいね!

 

説明すると、遠赤サウナ頭位置で温度計80度?広いL字(半コの字)2段、角置き斜め裏にも座れる太管のオリンピアのパワーがヤバい!体感ぐわんぐわんの100度超え。貴重。温度計はその施設のこのサウナ室の状態を見るだけのもの。常連温度計とも言う 笑。私のような一見さんは意味をなさない。人も体調によってブレるが、温度計より体感が大事です。さらにマット交換もしてくれるよ!


水風呂が浅深と区切り2つ。20度。休憩は露天風呂にいつものイス。


お風呂は流石の温泉です。浴場はOゾーン・Uゾーンの男女入れ替え制。今回は男Uゾーンでした。


飲泉はかなりしょっぱいです。宿泊(おーゆホテル)も出来るので今回の宿にしました。

 

カニ事件。。。鳥取と言えばカニ、旅の疲れをカニで締めくくろうと楽しみにしてたが、フロントのスタッフさんに聞いて美味しいとこを何件電話しても予約がとれず。。。ホテル併設の日本料理になりました。カニしか食べん!と、サウナベイビー(嫁さま)がグズりだした。。。結局、刺身や天ぷらや肉やら食べとったよ 笑。おやすみ赤ちゃん。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.1.2

 


次回は朝サウナに岡山へ「えびす乃ゆ 津山河辺店」さんです。続く。。。

 


Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- 銭湯 (小型&歴史ある中型&天然温泉) - ホテル併設
男性/女性

 

【店舗名】
皆生温泉 おーゆランド (おーゆホテル)

 

[オープン]
平成12年(2000年)・創業大正9年(1920年)

 

[皆生温泉]
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
源泉温度:81.0度
自家源泉湧出量:400L/分

 

【住所/TEL/HP】
鳥取県米子市皆生温泉1-18-1
0859-31-2666
http://www.ou-kaike.co.jp/

 

【サウナ設備】
遠赤外線サウナ
ミストサウナ Oゾーンのみ

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております